グラディエーター | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

グラディエーターグラディエーター (2000)

【監督】リドリー・スコット
【出演】ラッセル・クロウ / ホアキン・フェニックス / コニー・ニールセン / オリヴァー・リード / リチャード・ハリス / デレク・ジャコビ / ジャイモン・ハンスゥ


「愛と義に生きた男。」

古代ローマを舞台にした
バカ王子退治!って映画。

これ、雰囲気的には、
カーク・ダグラスの「スパルタカス」なんですが
こちらは、もっと映画的に盛り上げたお話になってますね。

皇帝から全幅の信頼を受ける将軍。
なんと次期皇帝の座まで薦められちゃう。

で、それが面白くないバカ王子が
この将軍の地位や家族を奪っちゃうってお話。

いやぁ、しかし、この将軍。
戦の腕は立つし、人望はあるし、これで、
ラッセル・クロウじゃなきゃ完璧だぞ!

で、この映画、すべてを失った男の怒りは、
どれほどのものか!ってな映画ですが、

このバカ王子役のホアキン・フェニックスが凄い。
その憎たらしさたるや、

あいつだけは、フルボッコだな級!
こっちまで怒りがこみ上げてきます!

で、このバカ王子は、哀しさが漂ってるトコロも良かった。
だから、姉ちゃん、あそこで放置は良くないでしょ。
せめて、駆け寄ってあげなさい。

しかし、本当、良い映画でした。これで
ラッセル・クロウじゃなきゃ完璧だぞ!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2012/01/29 with ぴあ映画生活