デビル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

デビルデビル (1997)

【監督】アラン・J・パクラ
【出演】ハリソン・フォード / ブラッド・ピット / マーガレット・コリン / ルーベン・ブラデス / トリート・ウィリアムズ / ジョージ・ヘアン


★★★☆ [70点]「意外に泣けちゃう」

テロリストがアイルランドから武器買い付けにアメリカに来るってお話なんですが、下宿させてもらったトコロが刑事さんの家だったよってトコロが面白いですね。

これ、なかなか設定の面白いお話で、サスペンスなトコロもなかなか良い。で、ブラッド・ピット演じるテロリストの、まだ、あどけなさを残す無邪気な感じが、なんだか物悲しくて良いですね。

ただ、テロリストと武器の売人との決着の場面がね。なんだか気の抜けたアクション映画って感じで残念でしたね。あと、ハリソン・フォード演じる刑事との決着の場面もね。古臭い日本の刑事モノみたいな感じで残念でしたねぇ。それ以外は、なかなかシリアスなサスペンスだっただけ、ちょっと、もったいない。

あ、でも、私、なんだかんだ言って、結構、好きなんですよ。何て言いますか。あの正義感の塊のような刑事が、とても私好み。まるで、浦沢直樹さんの『パイナップルARMY』の7巻、「キング・オブ・ザ・ロード」のお話に出てくる定年間近のスコットランドヤードのお巡りさん…、うん、この辺でやめとこ。ちょっとマニアックすぎた。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/05/01 with ぴあ映画生活