マックQ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

マックQマックQ (1973)

【監督】ジョン・スタージェス
【出演】ジョン・ウェイン / アル・レッティエリ / エディ・アルバート


★★★ [60点]「スゴイ名前だな。」

やり過ぎ刑事が、やり過ぎちゃって、刑事をクビになるけど、今度は、やり過ぎ探偵となって、やり過ぎちゃうってお話。

コレは、なかなか面白い。あと、映像がキレイですね。とくに、70年代のアメ車が、かっこ良く撮ってあります。で、私的には、冒頭のスタイリッシュな映像にシビれちゃいましたが、主役のジョン・ウェインが出てきたら、なんだか急に、ドン臭い感じになっちゃいましたねぇ。う~ん、あと、2、30歳若ければ!って感じです。しかも、おばちゃんとのイチャイチャ・シーンがキョーレツ!はっはっはっ

これはアレですね。スティーブ・マックィーンを主役にして、『ブリット』の続編とかにしてたら、もっと、カッコ良い刑事アクションになったかもしれませんね。ま、少なくともラブシーンは絵になったと思います!はっはっはっ




Posted by 獅子王 on 2010/06/07 with ぴあ映画生活