ブリット | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ブリット (1968)
原題:BULLITT
時間:114分
製作国:アメリカ
ジャンル:刑事

【監督】ピーター・イエーツ
【出演】スティーブ・マックィーン / ジャクリーン・ビセット / ロバート・ヴォーン / ロバート・デュヴァル


「暴走者。」

いちいち腹の立つ政治家に
ギャング退治の為の重要証言者の護衛を命じられる。

で、俺に任せとけ!てな感じで自信満々なマックィーン
あらあら、いきなり大変なコトに!ってお話。

ちょっと海外ドラマ『24 Twenty Four』を思わせるような展開と
坂道をガンガンと飛び跳ねながらのカー・チェイスで見応え十分。

さらに、正義の名の下に暴走しまくる感じは、
イケメンなジャック・バウアーか44マグナムを持ってない
ハリー刑事のようだ。

ただ、今観ると、当時の感動はなかったですね
刑事のキャラに、もう一クセ、ストーリーに、
もう一ヒネリ、欲しかったかな。

でも、実際にムスタングを運転しているマックィーンはカッコいいなぁ。