JFK(ジェーエフケイ) | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

JFKJFK (1991)

【監督】オリバー・ストーン
【出演】ケビン・コスナー / シシー・スペイセク / ジョー・ペシ / ゲイリー・オールドマン / トミー・リー・ジョーンズ / ケヴィン・ベーコン / ウォルター・マッソー


「2039年か…車が浮いてる時代だな。」

ケネディ暗殺の真相は、こんな感じかもって映画。

実話を基にした映画なので、とても興味深いですが、
長くてツライ。長いの嫌い。はっはっはっ。

とくに前半は、状況や人物や経緯の説明的な話なので、
さらにつらい。つらいの嫌い。はっはっはっ

あ、でもね。最後の裁判シーンは、
見応え十分!説得力十分!
うん、辛抱したかいがあったと思えます。はっはっはっ

で、そうそう、面白い話があってですね。
元CIAのロバート・ベアさんって人がいるんですが

あ、この人はですね。
CIA時代に、クリントンの不正を暴こうとして、
友達の議員は殺されるわ、精神病院に送られそうになるわで、
身の危険を感じてCIAを退職した人らしいんですが

で、このロバートさん、CIAにいる時に、
どうしても、ケネディ暗殺事件の調査資料が見たくなってですね。

ちょっと工作をして、なんとか極秘資料の
閲覧許可を取り申請したらしいですが、
調査資料は行方不明って言われたらしいです。

う~ん、どうなんでしょう。
なんだか、オラ、ワクワクするだ!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2008/12/15 with ぴあ映画生活