エネミー・オブ・アメリカ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

エネミー・オブ・アメリカエネミー・オブ・アメリカ (1998)
【監督】トニー・スコット
【出演】ウィル・スミス / ジーン・ハックマン / バリー・ペッパー / ガブリエル・バーン / ジェイソン・リー / ジャック・ブラック / ジェイミー・ケネディ / ジョン・ボイト




国家安全保障局の陰謀の証拠を手にしてしまった弁護士が、
最新のテクノロジーで、ムチャクチャ追われるってお話。

これ、本当、面白いなぁ。ハラハラ・ドキドキする。
ちょっと軽薄な男が、国家権力に追いつめられる様が良いですね。
浮気や汚職をネタに、どんどん孤立していく!

で、そこに現れる偏屈な男。そう、傲慢顔のジーン・ハックマン
この人は、「カンバセーション -盗聴-」のキャラそのままに盗聴のプロ。
そして、二人で逃走しながら、陰謀の真相に迫る!

これ、最新の監視システムが凄いですね。
衛星画像や監視カメラ映像でどこにいても探り当てちゃう。

これ、全体に大袈裟なタッチなんですが、妙にリアルです。
そして、物語の決着のつけ方もお見事。うん、言うコトなし。



Posted by 獅子王 on 2008/09/12 with ぴあ映画生活