セルラー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

セルラーセルラー (2004)

【監督】デヴィッド・R・エリス
【出演】キム・ベイシンガー / クリス・エバンス / ジェイソン・ステイサム / ウィリアム・H・メイシー / リチャード・バージ / ノア・エメリッヒ / エリック・クリスチャン・オルセン / アダム・テイラー・ゴードン



拉致監禁された女性が、
壊れた電話から助けを求めるって話。

これは、設定が上手いですね。
ブッ壊された電話をなんとか使えるようにするんだけど
相手になかなか信じてもらえない。

で、なんとか信用してもらったら
今度は、電話が切れそうになる。

うん、こんなハラハラする設定は、なかなか無いですね。

ただ、なんかこう、ちょっとコメディ路線って言いますか。
頼みの綱の電話相手が、いちいち笑わせてくる。

で、後半、アクションに頼っちゃって、なんだか大味になっちゃう。
せっかく上手い設定だったんで、もっとシリアスに徹しても良かったかな。

ま、でも、なかなか楽しめるサスペンス・アクションでしたけどね。



Posted by 獅子王 on 2008/08/19 with ぴあ映画生活