狼たちの午後 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

狼たちの午後狼たちの午後 (1975)

【監督】シドニー・ルメット
【出演】アル・パチーノ / ジョン・カザール



「みんな協力的だなぁ。」

何考えてんだか分らないアンポンチンな男が
グダグダな銀行強盗するってお話。

で、どことなくタクシードライバーカッコーの巣の上で
雰囲気を味あわせてくれますね。

これ、実話を基にしてるだけあってグダグダしてます。
で、グダグダするほど、リアリティが増していくトコロが面白い。

あと、タイトルの狼って文字が、バイオレンスな雰囲気をかもし出してますが、
ドチラかと言ったら「のら犬」って感じですね。そういうトコロ、ちょっと切ない。

これは、アル・パチーノ、あっぱれ!な映画ですね。



Posted by 獅子王 on 2009/12/13 with ぴあ映画生活