続・激突!カージャック | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

続・激突! カージャック続・激突! カージャック (1974)

【監督】スティーヴン・スピルバーグ
【出演】ゴールディ・ホーン / ベン・ジョンソン / マイケル・サックス


「思い立ったが吉日。」

出所したばかりの奥さんが、出所間近な旦那を逃亡させ、
里親に出された子供を取り戻しに行くってお話です。

これは、とんでもないお話ですが、
実話を基に描いてあるそうです!はっはっはっ

で、さらにこれ、スピルバーグの映画デビュー作ですが、
なんだか、とてもグダグダしてます。

そのアタリ、「狼たちの午後」に似てますね。
そのグダグダ感が、妙に生々しくてリアルさが増します。

で、この映画、ゴールディ・ホーンが最高に可愛い。
この人は、ボロボロにくたびれた感じがお似合いですが、
腹の立つ憎まれキャラを、ギリギリ許容範囲で演じるのも上手い。
可愛いから、もう許しちゃう!みたいな。はっはっはっ

で、私の好きなトコロは、
こんなコトしたら、余計に子供と一緒に暮らせないよ!
と分かってながらも、嫁さんの言うとおりにする旦那の表情ですね。

あ、そうそう、あの『激突!』とは、まったく関係ないです。
「続」って書いてあるのにです!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2010/01/31 with ぴあ映画生活