激突! | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



激突! (1971)
原題:DUEL
時間:89分
製作国:アメリカ
ジャンル:スリラー

【監督】スティーヴン・スピルバーグ
【出演】デニス・ウィーヴァー / キャリー・ロフティン / エディ・ファイアストーン / ルー・フリッゼル / ルシル・ベンソン / ジャクリーン・スコット / アレクサンダー・ロックウッド



お前ってハンドル握ると人が変わるよなって映画。

私、スピルバーグ監督と言えば『ジョーズ』なんですけどね。
この人は、スリラー撮らせたら天下逸品ですね。

だから、スピルバーグ監督が、
ドラマでハズしても どうってコトないんですが
スリラーでハズすと、とても心配だ。

「パラノーマル・アクティビティ」で、
スピルバーグ監督が、超~怖かったって言ってた時は
うん、マジで心配した!はっはっはっ


この映画の面白いトコロは、
執拗に追いかけてくるトラックの運転手が見えないトコロ。
これは、そそりますよねぇ。まるで、トラックに意思があるみたい。

しかし、いいトラック見つけてくるなぁ。

あと、前半、主人公をイライラさせるトコロも面白い。
ノロノロ運転にイライラして、ブツブツ言う奥さんにイライラして
で、スクールバスの悪ガキにイライラして、

で、パーキングエリアのレストランで
そのイライラが爆発!お、お前が犯人じゃないのか!

うん、こんなにツイてない男もいないな。はっはっはっ