「夢の描き方」By鈴木実歩さん流! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

わたし

最終的な

つまりは

10年後、いや5年後でもいいが


とにかくずっと先

自分史上最高

理想の
ゴールや夢を

明確にすることが

大事

だと思っていました。



うまくいってる人って

ノウハウとか才能ではないと思っていて


このゴールイメージ

「明確」であり「鮮明」だからこそ

叶っているんじゃないかと

わたしなりに分析していたからです。





鈴木実歩さんのディナー会で

質問できる場がもしもあったら

「これ質問しよう!!」って思っていたことの一つが

これ。

「最終ゴールの
夢を明確に描く方法って何ですか?」


そしたら・・・

意外な答えが返ってきました!!



いまの未熟な状態で
正直5年後なんて
わたしも描けないよ。

だって一年前のわたしすら
今の自分なんて
想像していなかったから。






・・・そうなんだー!!びっくり




確かにそうだ!



人って

知識・状態・環境・情報・考え方・・・


これらが常に変わっていくからこそ

先々どうなるかなんて

わからないよなと。



でも・・・!!

鈴木実歩さん流の夢の描き方pencil*

聞いちゃいました・・!!!!!


1憧れの人を3人程度挙げてみる。


憧れの人っているだろうけど
そのまんまではないはず。

どこか一部をいろんな人から
いいとこどりをしたいはずなので・・・


2①で挙げた人たちの

憧れポイントを3つ程度キーワードにして挙げてみる。



・・・これめっちゃいいです!!


わたしも早速次の日やってみて

image


自分の理想とする女性像
がより明確になり

そこから具体的な夢を
少しずつ描いていけるようになりました!




何より・・・
自分の方向性が決まった気がします




これぜひお試しあれ☆




現在受付中☆最新情報はこちらです^^

 夢を叶える手帳セミナー 2/21残1、2/28facebookお友達・フォロー大歓迎!Facebook


下記ランキング、ポチッと押して頂けると嬉しいですドキドキ