炭酸美容セミナーにいってきました! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

今日はなかなかの充実したスケジュール☆

朝は手帳セミナーを開催し、
お昼からは炭酸美容セミナーに行ってきました!


----------------------
こんばんは
平日はOL☆土日はイベントプロデューサーの青山雅子です☆
----------------------


{29BCBE8F-97C4-4B1F-92FA-4D1CA4C64864:01}
めちゃめちゃ綺麗な炭酸美容家☆高橋弘美さん。

ノンファーデーションはよく聞く言葉ではありますが、、、







何よりも気になるのが


『炭酸だけで
シャンプーもボディーソープも不要だ』


というこの言葉!!!!!






















マジで!!??


それはめっちゃ気になる!!!!!












と思って今回参加しました。














わたし実は(いやご存知の通り?)、日用品、スキンケア系にはかなーりこだわりがあり
(洗剤や消臭剤なんかは手作りしてますし)、


絶対いいものを使っているという自信があって笑、



基本、他に乗り換える予定もなかったんですが・・・
















そんなわたしがこのセミナーに参加したのは、


















ずーっと前に、
堀内さん主催の朝食会のビンゴで見事1位

>>その時のレポはこちらの記事参照












なんと
1万相当の炭酸美容セット
が当たったから。


















せっかく当たったんで
炭酸について独学で勉強しました~。(笑)

















理論・理屈がなんとなく分かったので、

(普段のOLの仕事は、意外と一応化学系なので。)






いや~~~炭酸、
意外といいかもしれない!!





って思ったのが参加したきっかけでした笑















炭酸の良さは、体感だそうです!!



ぬるま湯が入った桶。
{24996718-9850-44BF-BFAC-17E8584F1AC5:01}





そこにまずは炭酸をいれて撹拌したあとの写真。
上のお写真と見た目変わってません。
{FE6B8DE9-9B98-45E9-B531-5903831DAD4B:01}




このあとクエン酸をいれたら








炭酸が、しゅわしゅわ~~~~!!

(あ、この写真撮り忘れた!!)





炭酸が出来上がったことを確認して、
みんなで手をいれました~~~!
{7988A0D6-4155-46ED-A9C6-0856664F6865:01}






分かりにくいですが、
この炭酸に浸した直後の手は赤いです。


これは血行が良くなっている証拠!
{F46CB688-A033-4912-85E7-B264C4F5DE50:01}
(写真じゃ分かりにくいかもー!)







炭酸は、

血行促進
洗浄作用



に、特に優れているんです!!











上記効果は、高橋さんもおっしゃっていたように

ちょっと勉強すればわかりますが、









このセミナーに参加して何が良かったかって





体験できたことと

実際の使い方や、作る際のポイント、

そして質問タイムでの濃い質問が勉強になったということ。











質問タイムなんかはおもしろかったです~










炭酸って奥深い!!












image


最後に主催の<<朝型美人塾主宰の堀内瑠美さん>>とツーショット☆

朝食会、ブログセミナーなどなど
実はいろんなセミナーで密かに?めっちゃお世話になってます!!


近況報告もしましたー!!^^














まずは、足湯からやってみよーっと☆







弘美先生、るみさん、

ありがとうございました!!




現在、お申込受付中のセミナー・イベントはこちらです♡

おしらせ最新情報1/10(土)10:00~12:00
素質診断付!手帳セミナー 受付中 現在3名お申込みあり

1/11(日)7:30~9:30
朝手帳カフェ 受付中

1/24(土)11:00~13:00
素質診断付!手帳セミナー 受付中

1/24(土)13:30~15:30
ふつうのOLで終わりたくない!ランチ会  受付中

2/22(日)13:00~17:00
とにかく自由な写真撮影会 受付中 9名お申込みあり

-------------------------------------------
2/8(日) 14:00~15:00 
浅見帆帆子さんの講演会

『あなたは絶対!運がいい 夢をかなえながら毎日楽しく生きるコツ』 受付中


下記ランキング、放置しすぎてました汗汗汗