元ユニバースジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの講演会のスタッフしました~! | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

だいぶ前の話になりますが、、、
元ユニバースジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの講演会のスタッフに行ってきました!


前日は<<こちらの記事>>に書いた通り、松原さんのビジネスコース初日終了直後で、



わたし、珍しく気分も落ち気味での参加・・・



ちなみに松原さんに「影響受けることはするな」と言われましたが、



この講演会はわたし自身スタッフであり、前々から決まってたので参加しました。



でも、やっぱりスタッフのみんなと会うと、単純なわたしは元気になりますっ!

{C27B65A9-6C12-41C8-8A9D-455CB2A7EDEF:01}


スタッフ特別限定、講演会前はエリカさんとのお茶会ホットドリンク
サインももらっちゃいましたー!!(*^▽^*)

しかもサイン、凝ってて可愛い
(見れます??)
{F56A21CF-B075-4F8E-BE80-6806ACB8D813:01}
(ちなみにボーダーお揃い)



過去に、

安倍首相の奥様である<<安倍昭恵さんの講演会>>やベストセラー作家さんである浅見帆帆子さんの講演会のスタッフをさせて頂いたことがあるわたし。



そんなスタッフを3回目とも一緒の係りにさせて頂いてる<<エイジレスアドバイザーの飯田ちほさん>>いつもとっても頼りになるお姉さんですキラキラ
{E2B124A8-9B80-42B1-9AB4-43073C0F5369:01}



そして同じく大阪から参上の<<おしゃれ美人をつくるスタイリスト 衣笠環>>ことたまちゃん
{408782A5-B74A-4BD2-AAC0-1CB5CFB90D18:01}




エリカさんの講演会はこちらっキラキラキラキラキラキラ

『自信という最上のドレスの手に入れ方』



とにかく自分に自信というものを完全に失っていたわたしなので
今のわたしにはぴったりの内容です(苦笑)






講演の内容で一番響いたメッセージは


何歳になっても、いまの自分が一番いい!

自分の幸せをみよう!


でした。



でも、

講演の内容よりも、

個人的にエリカさんに質問して答えてもらった内容の方が、

わたしはずっとずーーと心に残ってます。



{44754883-C4E4-4C3F-833A-1B3D12EBBC63:01}



「エリカさんが人生で一番大切にしていることはなんですか」


という質問に、


エリカさんはこう答えました。


「失敗を恐れず、チャレンジし続けることよ」



そして

「いまのあなたで十分素敵だから、自信持ってね!!」


と言われました。









なんか



じーーーーーん涙
って感じでした涙




image


行きはとにかく落ち込みながら向かっていたのですが('笑)、

帰りはちょこっといい気分で帰ったことを覚えてます☆






貴重な機会をいつも提供して下さっている この講演会の主催である

<<ワークスタイリストの宮本佳美さん>>そして<<なりたいわたしをプロジェクト アクチュアルミーの赤土千恵さん>>、その他スタッフの皆様ありがとうございました