前回の607DR さんは、確かに優れものではございました。
けれど彼女の芸風には、山水さん伝統の香りが強く付きまとい、
607MRさんの印象に 続くには、またしても程遠い道程として、
わたくしの心には感じられたのです。
されどこの、2008年の早春当時、
わたくしに残された時間や懐具合にも、
同じく一筋縄では行かない現実が、待ち受けておりました。
そしてそれは、まさしくラストチャンスでした。
件の 「や●おく」 なるテレクラで、祈りを込めたわたくしのラヴコールに、
このKXさんにはどうにか、応えてもらえたのです。
かくして彼女は、わたくしのもとに舞い降りました。
しかし、その歌声に、またしてもわたくしは、驚きを禁じ得なかっのです。
彼女の歌声は、確かに繊細でした。
彼女の歌声は、確かに柔らかでした。
彼女の歌声は、確かにしなやかでした。
彼女の歌声は、確かにリリカルでした。
そして確かに、彼女の歌声は、陰影に満ち溢れておりました。
けれども、このひとの歌声は、MRさんの明晰さなど、
及びもつかないものでございました。
さりとてDRさんのような、端正かつ往時を偲ばせる力強さとも、
遠く隔たってしまっており、
「未熟」と申し上げてしまったLえくすとらさん の唄ですら、
このひととくらべたときには、開放的なエッセンスに満ち溢れて
聞こえてしまう始末だったのです。
“幽玄”
これは大げさとしても、ほかの名跡であれば、
このような芸風であろうと、むしろ完成度の高い表現として、
世の中に受け入れられたことでございましょう。
しかし一体、どこのどなたが、このような言葉を、
“山水”の名跡に求めたものか???
※ 社名だけを見れば、確かに似合いの言葉だけれど(笑)
そんなもの他の名跡に、任せておけばよかろうに!!!などと、
切ない思いでコールした、最後のチャンスだったのにぃ!!!、などと、
呼びつけておきながら、ほとほと大人気ないわたくしの癇癪ぶりを見て、
このひとからは早々に、愛想を尽かされてしまい、
床を暖める間もなく、わたくしのもとを立ち去っていかれたのです。