オヤジのサンタはSAGAWAやった | なんとなく微熱ぷぅ

なんとなく微熱ぷぅ

いつも傍に居てくれて触るとぴくんと敏感に答えてくれる
可愛い奴そんなアイドルとモバイルが大好きな奴ですわ      
 他愛のない事書いてますよってパンツの紐など緩めて
適当に見てくらはい~

今日もめちゃ寒いです

最近、有名人の訃報を多く聞くが、オヤジの気になったのは小沢昭一だ
70年代ころのアングラな雰囲気をもった彼の歌の中で 『土耳古行進曲(トルコ行進曲) 』 はお気に入りの唄やった、なんと作曲は加藤登紀子ていうのも凄いが

そんなイブの夜飯の豚ニラ炒めを食してたら佐川急便のにーちゃんがピンポンを鳴らした

雨はやがて雪に変わるやろ~ 一人きりのクリスマス   って 仏教徒ですがなw

むむっ プレゼントが届きやしたわ



頂いたのは・・・・・

image 

ストームグラスって   何や?(爆)

17世紀ヨーロッパが起源の気象観測機器。ガラス管の中にできた結晶を観察する事で天候を予測することができる、当時の航海士などに親しまれ、ガラスの中に樟脳を溶かしたエタノールが密閉されている。

未解明の現象・・・
科学的に解明されていないが、気温変化と変化速度によって結晶の様子は日々刻々と変化する、19世紀には気温・気圧、大気中の電位変化に影響を受けており、結晶の様子から後の天候や雷雨がやってくる方向を読み取れると考えられてた

みたいな事が書いてあったわ(照)

デジタルが全盛時代でアナログレコードの温かさに惹かれるみたく、この曖昧で非現代的な代物を見ているとなんとなく安心させられる
不思議なものですな

さて、ゆっくりと観察してみますか  エタノール飲みながら(笑)

image 


ただ、当分放置しないとその結晶とやらは見れないのようですな銭形警部