ベビーサイン教室に通われて3ヶ月☆初めてのサインに感動です☆ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

先週土曜日のベビーサイン土曜日クラスでした。

 

 

土曜日クラスの中では、最年少の10ヶ月のYくん♪

 

ベビーサイン教室に通われて3ヶ月、かわいいかわいい初めてのサインがでましたよ~~!

 

初めてのサインは【おいしい】のサインでした(*´∀`*)

 

おいしいのサインは、ママたちが熱心に見せるサインの一つではあるのですが、意外としてくれないサインだったりするのです。

 

Yくん、早くも美味しいものがわかったんでしょうねー!^^

 

動画も撮って送ってくださったので、今度ブログに載せてもいいか聞いてみようと思います♪^^

 

土曜日のレッスンでは、わたしの大好きな五味太郎さんの絵本『きんぎょが にげた』を読んで【どこ?】【同じ】【魚】のサインをたくさん見せました^^

 

 

 

1歳4ヶ月のTくんは、早くも壁に貼ってあるきんぎょに夢中でした。

 

バラバラに貼ってあったきんぎょを、はがして並べて貼っていましたよ!すごい^^

 

わたしは、絵本を見せて「きんぎょどこにいったのかな~」と【どこ?】のサインをすると絵本をビシ!ときんぎょの場所を教えてくれました^^

 

わかってくれてるね~^^

 

 

1歳3ヶ月のEちゃんも、わたしの「きんぎょさんどこかな~?」【どこ?】の問いに、すぐにきんぎょを見つけてくれました。

 

わたしが【ちょうだい】のサインをするときんぎょを渡してくれました^^

 

 

みんなきんぎょを壁からはがしたりまた貼ったり。

 

2つ3つときんぎょを集めたら、ママとパパが【同じ】のサインを見せてくれます^^

 

それから、この日はモンテッソーリ幼児教室のお道具でもあるいろいろな容器の蓋を開けるお仕事をしました。

 

ママに容器を渡して・・・

 

 

【手伝って】のサイン。

 

Eちゃんは、手伝ってのサインをパチパチと手を叩いて教えてくれるんですよ^^

 

 

【手伝って】のサインをインプット中のYくん

 

ママ【手伝おうか?】  Yくん「じーーーーっ」観察中です♪

 

 

ふたをしめるのも楽しいね。

Yくん一生懸命チャレンジしていましたよ^^

 

 

そして、今月の工作タイムはひなまつり♪

 

みんなで机を囲んでつくりました^^

 

 

 

とっても可愛い指アートができましたねー^^

 

ママ、パパ、赤ちゃんたちご協力ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 

 

 ◆3月11日(土)マタニティ向けベビーサイン体験会

マタニティを楽しもう♪妊娠中から赤ちゃんとコミュニケーション♪プレママ向けベビーサイン体験会

 
 
★今後のベビーサイン教室開講時期のお知らせ★
 
講師が現在妊娠中のため…
 
4月以降のプレベビーサインクラス、わらべうたベビーマッサージクラスは2017年6月頃〜
 
ベビーサインクラスは2017年11月頃〜開講予定です。
 
長女と産まれてくる赤ちゃん、わたしの体調などと相談して決めたいと思います。
 
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市の方にLILYのお教室に来ていただいております。