気にしすぎたらきりがない | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。


こんばんは。

カラーセラピストのリリー・リス こと ゆりです。


18日で宿曜占星術でいうところの凌犯期間が終了したのですが、

西洋占星術でみると、19日から水星逆行が始まってます。


さらに、宿曜占星術では29日から再び凌犯期間が始まるため、

それぞれ注意が必要です。


水星逆行期間中は交通トラブル、コミュニケーショントラブル、

機械の故障などに注意すべき時だし、

凌犯期間中は6害宿の日に「してはならないことをしない」という点に

注意すればなんとか乗り切れそう。


しかし、こういうのを気にするのは別にいいとして、

気にしすぎるのもちょっと・・・、ね。


あまり気にしすぎるとはっきり言って

「きりがない」

と思います。


だから、ちょっと気にしたいなと思うことだけ気にすれば

いいんじゃないかと思います。


ちょうど今は水星逆行期間中だし、自分の中を見つめるのに適した時期。

凌犯期間も運気の流れを気にするにはいい時期。


なので、物事いい方向に捉えたほうが、なんとなく健全ですよね。



やぎ座

(写真はアストロロジー・カラーのやぎ座のカード)


現在水星はやぎ座エリアで絶賛(?)逆行中です。


ちなみに今日は冬至。

やぎ座の始まりの日ですね。


それにしても、12月は19~28日を除く期間が凌犯期間って、多すぎ(苦笑)。