【横浜・中華街】中華第一家 杜記 (トキ) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

中華街、満腹ツアー2軒目。
1軒目に入る前に、気になっていたお店。
タイミングよく、すぐに入店することができました。
メニューを見て、気になったお料理をオーダー。
今度は、肉肉しくいきます。
柔らかく、そしてしっかり煮込んである、スペアリブ。
お肉はホロホロで、とても食べやすいです。
美味しい~
photo:01



「水餃子」
モチモチの分厚い皮です。
でも、これがたっぷり肉汁を包み込んでいます。
肉感たっぷりの餃子です。
photo:02



こちらのお店は、刀削麺で有名なお店のようです。
せっかくですので、いただいてみました。
photo:03



この味、いいです。
しっかり鶏がらが効いてる感じ。
香草が効いた、異国をしっかり感じる味です。
美味しいスープに、刀削麺がしっかりからみ、
美味しかったです。
photo:04



細い路地にある、小さなお店。
でも、お客さんは、各国様々な方がいらしていました。
この味なら、納得です。
photo:05



勢いよく、食べまくった中華街でした。
ここに来たら、こうではなくては!!
ブラブラしながら、仕上げに胡麻だんごも食べて、
大満足でございました。

中華第一家 杜記中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3