liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。


テーマ:
先日、kintan代官山店でお食事をしてきました。
恵比寿駅・代官山駅、どちらからでもアクセスしやすい場所にあります。
こちらのお店も、焼き肉店とは思えない、おしゃれで、落ち着いた雰囲気です。
今回のお席は、個室でご用意していただきました。
お部屋の中では、牛ちゃんが出迎えてくれました。
IMG_7654.JPG

まずは乾杯。今宵はこのビールから。
「白穂乃香」
IMG_7673.JPG

見た目の鮮やか。とっても新鮮な、、、
「和牛のカルパッチョ」
美味しいですよ。旨いに決まってます。
お肉本来の甘味が口の中に広がります。
IMG_7650.JPG

まずは、タンから。
「熟成 金舌&黒タン 食べ比べ」
どちらも柔らかくて、美味しいんです
食べ比べというより、両方食べられるから嬉しいって感じです。
IMG_7667.JPG

お次は、赤身お肉特集。
詳しい部位は、忘れてしまいました、、スミマセン。
赤身のお肉っていくらでも食べられると思います。
さっぱりと飽きがこなくて美味しいです。
瞬時になくなってしまう、お肉ちゃんたち。
IMG_7651.JPG

どのお肉も丁寧に説明をしていただいたのですが、、、
焼くことと食べることに夢中になってしまい、すっかり名前を忘れてしまいました。
IMG_7652.JPG

綺麗なサシが入っております。
片面30秒で、サクッと炙っていただくのです。
一瞬で、お肉がなくなります。
お肉の余韻に浸る、幸せなひと時。。
IMG_7653.JPG

赤肉と脂のバランスが程よいです。
ジューシーなお肉ちゃん。素晴らしいです。
IMG_7669.JPG

数秒の世界で焼かなければなりません。
真剣勝負です。ジュッと焼いて、パクリといただきます。
いいですね。やっぱり。
間違いない。
IMG_7670.JPG

締めに「冷麺」「担々麺」をいただきました。
担々麺は、メニューの表記通りとても辛かったですが、
この辛さが病みつきになる感じで美味しかったです。
食後のデザートに、杏仁豆腐とピスタチオのアイスをいただきました。
IMG_7672.JPG

今回も、素敵な空間で美味しいお肉をたっぷりと堪能してきました。
ご褒美焼き肉ディナー。
お腹も心も幸せいっぱいになりました。
ご馳走様でした。

代官山焼肉 kintan焼肉 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.5



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三軒茶屋のキャロットタワーの一角にあるラーメン屋さん。
1階にサブウェイがあり、お店は2階にあります。
以前は、韓国料理屋さんだったので、焼き肉用の換気扇など、
なんとなく名残が残っています。店内は広々としています。
お仕事帰りの一杯。


仕事帰りに嬉しいセットがあるお店。
おつまみも充実しているので、ラーメンの前にも色々と楽しめそう。


「お疲れ様セット」
鶏ひき肉を使ったジューシーな餃子。
味はついているので、このままいけます。
薄皮は、私好みです。鶏皮ポン酢もビールとよく合います。


軽く一杯を終えた後のラーメン。
「濃厚鶏骨醤油そば」
鶏チャーシューに、鶏つくね。鶏づくしのラーメン。
きざみ玉ねぎのアクセントもいい感じです。
麺は細め。味は濃いめなので、あっさりとしたチャーシューが嬉しいです。
バランスの良いラーメン。
美味しいです。


「濃度10」のスープ。
コラーゲンたっぷりのトロトロスープです。
鶏だしなので、味は濃いめでも、しつこくないです。
見た目とは違い、スープの飲み口はスッキリしています。


お仕事帰りにサクッと飲めて、美味しいラーメンが食べられて、
疲れが癒されました~~

たけいちラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茨城県行方(なめがた)市に新しくできた施設へ
遊びに行ってきました。
山に囲まれた静かな場所に、突如おしゃれな雰囲気の建物が、、、
小学校を改築して、作られた施設です。
このファーマーズヴィレッジの中にあるイタリアンレストランで
ランチをしてきました~
地元の新鮮なお野菜たちは、ビュッフェで楽しめます。
IMG_6619.JPG

色とりどり、ビタミンカラーもたっぷりで、
見ても食べても元気になれる感じがします。
身体に優しい、お野菜メニューがたっぷり。味も優しめ。
塩気は少なめ。
IMG_6620.JPG

パスタランチ「カルボナーラ」¥1680
 (サラダビュッフェ・スープ・パン)
IMG_6622.JPG

あっさりめのカルボナーラです。
ベーコン、美味しかったです。ふんわり柔らかいベーコン。
IMG_6623.JPG

パスタはアルデンテ。
ソースによ~く絡めながらいただきました。
IMG_6624.JPG

少々、お高い感じもしますが、、、
雰囲気は良かったです。
できたばかりか、待ちもありかなり賑わってました。
IMG_6384.JPG

解放感ある作りになっています。
お芋のこと、色々と知ることができる見学コースもあります。
町おこし頑張ってます。
IMG_6382.JPG

新鮮なお野菜や農場で作られたソーセージなどなど、
地元の美味しいものも販売されていました。
IMG_6383.JPG

学校を改築しているので、校庭はそのままになっているので、
子どもたちも安心して、遊べる空間があります。
校庭には、桜の木もたくさんあったので、
これからの季節は、花見も楽しめそうです。
田舎ののんびりした雰囲気を味わいたい方は、
ぜひ行かれてみてください。

【なめがたファーマーズヴィレッジ】

イル リストランテ Farm to the table なめがたイタリアン / 鹿島神宮)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。