JR | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

現在シーズンオフのタイのサッカーリーグ。

リーグのスタートは2月中旬。
ジュイのチームの初試合は、2月16日・・・だったかな。

今年のユニフォームができあがったりと、いよいよ始動な感じのここ最近。

先日ランパーンへ行ってる時、練習着がみんなに配られてた。

みんなお揃いの練習着で、毎日の練習をしています。
前のチームはすでに背番号が入ってたけど、ランパーンFCのは入ってない。

みんなで一緒に寮に住んでて、洗濯物干し場を共有している選手達・・・。
同じ服なので、自分のものの見分けが付かない。

ということで、ジュイの練習着にはとある二文字が入ってます。

この前、フェイスブックに上がってきたジュイの写真を見て・・・

$タイに腰掛け

胸元にご注目。

「JR」

あのぉ~日本人は、絶対に電車をイメージするから、私も変な感じなんだけど。
ジュイと私のイニシャルなのよね。

ジュイは私と出会った頃から、携帯の待ち受けに「JR」の文字を入れたりと、何だか特別な感じ。

私はそれにずっと、JR・・・JR・・・
Japan Railway・・・をイメージ。

いや、だってJRの印象強いでしょ、日本人は。
あれ日常だったし。

まーそんな感じで、彼の練習着には、全てJRの文字が入ってます。

これ、私が入れろとか言ってませんから。
彼が勝手に、私サッカーとは関係ないのに、自分で付けたらしい。

寮にあるんだって、自分でプリントする機械が。

「友達になんでJRなんだって聞かれないの?」って聞いたら。

「聞かれたよ、ジュイとリリーのJRなんだって説明した」って言ってました。

全く本当に可愛い奴です。

私は、これから月に2回はランパーンに行く予定なので、JRペアこれからもチームメイトに馴染んで行くでしょう。

ちなみに、上の写真。
チェンライのプレミアムリーグ(プロの一番上のリーグ)のチームとの練習試合後の1ショット。

ジュイ君、最後に同点になるゴールをきめ・・・
かなり素敵なキメシュートだったらしい。

寒かったと思うよ、ジュイ手袋してるし。

それにしても、フィールドがキレイ。
上のリーグが使ってる、サッカー場は違いますね。
練習試合なのに、観客がすごくて、楽しい試合だったそうです。

ジュイもプロになって、観客が多いとやる気が倍増するそうです。

大きいチームとの試合で活躍して、どっかから引き抜かれる日を夢みて、頑張ってもらいたいと思います。