30歳になりました。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

もうすっかり過ぎ去ってしまったけど、1月8日は私の誕生日でした。
なんとも、30歳になりました。

ジュイ君・・・9日が練習試合のため、チェンマイには来れないというので、私がランパーンへ行くことに。
翌週の休みを先に使って2連休にしました。

ランパーン半端じゃないくらい寒かったですよ。
夏服に薄いパーカーを羽織って、ストールを巻いて、バイクに乗ったら、体感温度はもう真冬よ。

本当に寒かった。

誕生日の夜は、ジュイのチームメイトのカップルと友人と数人で、ご飯。

誕生日だもの、ケーキが無いとねってことで、ジュイの友達がコンビニにケーキを買いに行ってくれました。
しかし、置いてないコンビニも多いのよね。

ということで、ケーキ屋さんを探して、こんな立派なケーキを買ってきてくれた。
しかも、数字ロウソクまで。
タイに腰掛け

ケーキを見つけて、お店のバンドがハッピーバースデー歌ってくれるし、楽しい時間を過ごせました。

タイに腰掛け

翌日は、ジュイの練習試合。

隣街のランプーンとの試合。
8月に初めてランパーンへ旅行に来たときに見た試合もランプーンとでした。

ジュイ君、またもやポジションが変わって、今はフォワード。
まーどのポジションでも大丈夫みたいだけどね。

昔はずっとMFだったのよね。
で、プロになって、前のチームでバックサイドの一番走るポジションをずっとやってた。
ただ後ろにいると、なかなかシュートするチャンスがないもんね。
まーそれでも、得点決めたりしてたけどね。

で、今はもうマルチプレーヤーみたい。
コーチ次第でいろんなポジションをする彼。
ジュイとしては、とにかく試合に出られたらいいから、どこのポジションでもいいそうな。

この練習試合でも、シュートを決めて、私に投げキッス。
あれ、恥ずかしくないのかな?
毎回やってくれます。

オーナーには「彼女が見に来ると、毎回シュートするね。もうランパーンにいればいい」なんて言われる。

悪くないと、思ってしまった私・・・。

翌朝、ジュイの朝練習前にバスターミナルへ送ってもらって、8時前にチェンマイ到着。

ちょっとハードだけど、やっぱり無理じゃないスケジュール。

これからは会いに来ないジュイに不満をこぼすんじゃなくて、会いたければ自分でランパーンへ行けばいいのだと実感。

ま、この前の休みも会いに行ってきたんだけどね。

隔週で実行だな。

そうすりゃ、月に2回は一緒に会えるもんね。