明けましたね、2013年。 | タイと踏ん張る

タイと踏ん張る

タイ生活で干支が一周し2019年末に日本に引っ越し。
旧タイトル『タイに腰掛け』…タイに腰を据える覚悟は無いけど、腰掛けじゃなく踏ん張って行こう‼︎→『タイと踏ん張る』
タイ人夫と長女9歳、3歳のダウン症の長男、2023年5月産まれの次男の5人家族。

明けましておめでとうございます。

本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。




毎年どういう形であれ去年の反省と今年の目標なんかを書いてたように思うので、書いておきましょう。




まずは振り返り2012年・・・。

*パタヤのホテルを退職した。

*ジュイを日本へ連れてって、両親に紹介できた。

*バンコクで働く、アパート探し、ひとり暮らし、事務仕事をする。

*チェンマイへ引越し、新しい職場。

*ジュイと入籍。

*ブログで知り合った方と交流が増えたかな。実際に会った方も2名?




全てが去年後半の出来事だね。

もうグダグダで、6月末に日本からタイに戻ってきてから、泣くことも多かったし、精神スーパー不安定な時期が多かったね。


今もいつ落ちるかは分からないけど・・・




終わりよければ全てよしといいますが、2012年も大晦日はご機嫌に過ごしてたので、良しといたしましょう。




では、行きましょう、2013年の目標。


ババン




「ジュイと日本へ移住」




これです、これに限ります。




これが今年の目標です。




計画では、私の契約が終了する10月中旬以降。

ジュイのサッカーのシーズンが一段落する頃です。




それまでに、「100万円を貯めよう」というのがサブ目標。




貯金は得意だから、大丈夫だと思う。




毎年痩せるとか言ってるけど、そもそも痩せる努力なんて何もしてないし、今着てる服が入る体系を維持できたらそれでいいよね・・・笑




後、そういや今年は結婚式@ジュイの実家もする予定。


なので、やっぱりちょっと痩せなきゃダメか・・・。




まー去年は心が折れそうになることばっかりだったけど、今年はもう少し打たれ強い心で過ごせるようになりたいね。




結婚もしたし、ジュイとは家族になって迎えた新しい年。

新しい命を迎える日が来てもおかしくはないので、もう少し強い心を持てるようにしっかりしないとダメだね。




もう少し出歩いて友人を作り、楽しい毎日を過ごせるように、日々明るく過ごすことだね。




まずは、元旦。

早くパジャマを脱いで、ちょっと散歩にでも行ってきます。




既に現在17時・・・笑