ポメラニアン 蓮   極度の怖がりさん | After that ~ひまわりのように~

After that ~ひまわりのように~

わんレス岡山の保護犬たちの卒業したその後をつづります。

先日の譲渡会で 色々わかった蓮。


まだまだ修行が必要みたい。 いったいどうしたらいいんだろう・・・やじるし


一人でいっぱいいっぱいになってしまって


泣き言の電話をして色々話を聞いてもらって アドバイスをしてもらった後

悩んでいたとき ボラ仲間からさらにメッセが届いた。


「おきた出来事を悩んでいても仕方ない。前に進むしかないのよ!


その子の為に最善をつくさなきゃ」


そうだ。私がくよくよして凹んでてどうする!


思い立って 地元のボラ仲間に連絡。 するとたくさんの方が動いてくださり


昨日 トレーナーの先生にとにかく蓮を見てもらえることにキラキラ


長尾先生 Sさん そして預かりママになってくれているロミさんのお宅を借りて


蓮をみていただきました。


ちゃっかり先生の膝に座ってますが これは色々先生が試してくださった後のこと^^;





怒らずにいい子にしてるけど でもまだまだ表情は硬いです。


蓮は ちょっとした手の動き・人の動きがとても怖いようです。


ナデナデしているときに ふっと動く事も蓮にとっては恐怖みたい。


極度の怖がりさんなのです・・・。


横をバタバタと通りすぎたりする分には平気のようでした。


きっとなにかのトラウマがあるんだと思います。いっぱい怖い思いしたんだろうな 蓮。


これからのアドバイスもたくさんしていただいて 少し気持ちに余裕が持てました。


まずは 出来るところから実践していってみよう! 


蓮! みんなが 蓮を幸せにしてやろうね!って 言ってくれてるよ。


一緒に成長しようね!


すぐに私の為 蓮の為に動いてくれた ロミさん Sさん


忙しい中 時間を作ってくださった長尾先生。


本当にありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです。


蓮に素敵な家族をみつけてやりたい! 心からそう 思います。


先生も仰ってました。愛情をちゃんと感じることが出来る子だって。



それから・・・


私がこっそり泣いていた所をみつけて すぐにメールをくれた仲間にもお礼をいいたいです。


温かい言葉がどれだけ心に染みた事か・・・。本当にありがとうにこ


新しいベッドで スヤスヤ眠る蓮。 まさに毛玉苦笑 寝姿とっても可愛い。ラブラブ


私にはとってもいい子に変わって来た蓮。きっと蓮を幸せにしてくれる家族がみつかるよ。


あ、 マルチーズももも元気にしてますよ~。ちょっとだけ登場~^^

「あたしのことも忘れないでね~」


ロミさん! お宅を貸してくれてありがとう! 美味しい夕食 楽しい時間でした。


お土産までちゃっかりいただいちゃって・・・ラブ 何から何までありがとうハート


みんなの家族がみつかりますように・・・。





Android携帯からの投稿