日曜日


ナビに誘導されて到着したが  あれれ?  店がないぞ  まさか  うっそ~  んなアホな!


これはナビが壊れたか  と思って大通りを左に曲がると  どっか~~~んと行列の人だかり  どひゃ~  ここじゃ~!!

  
車をパーキングに停め  並びに接続   ひぃふぅみぃ・・・・・・・・54人∑( ̄ロ ̄|||)


やっぱ休日はアカンなぁ   と 諦めようと思ったが  10分並んで様子を見てみると   なんという回転の速さ   こりゃ皆さん並びますわなぁ


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派

店内に入ったのが40分後   50人以上を40分で片付けた事になりますぞぃ   恐ろしい速さじゃ


完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


広い店内   活気ある店員  若い衆の記憶のすばらしさ   客への挨拶   どれをとっても一級ですわ


ラーメン(味付玉子+玉ねぎトッピング) のチケットを買って待ちます


完全無欠のラーメン派

味はだいたい想像していますがね   さてどうでしょう   あっという間にラーメン登場


完全無欠のラーメン派

これが元祖のビジュアルですね  うんうん  では スープを飲みます


薄め濃い目  多め少なめは何もせず  麺のみ硬めオーダーですが  意外とショッぺくないんですねぇ   直系店はだいたいショッぺく感じるんじゃが   ここはデフォが丁度いいと思う出来ですぞぃ


味は想像どおり  家系の王道じゃ  当たり前なんですわな (^_^;)  でも  元祖だと思うと  やっぱりすごいなぁってしみじみ考えてしまうよねぇ   ここまで人の舌を虜にした物を作り上げるとはなぁ

  
豚骨の旨味と独特なカエシのドッキング  なんとも言えませんな  美味しい


は多めでコッテリ感満載   


はこれまた当たり前に王道   硬めの選択は正解   ワシはこの麺は硬めが最高に合うと思いますのよ


チャーシューがハムチックじゃわね   肉肉してて弾力抜群  ジューシーさもたまりませんよ

  

玉子は箸で割るにが難しいくらい硬め  でも中身は半熟  この家系スープは半熟玉子でも硬茹で玉子でもどちらでも良く合いますな


玉葱がシャキシャキといいですわぁ   ネギ星人のワシは玉葱が大好き   そんでもってこのスープにばっちし


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派
  

味の具合は  まさにこれぞ ザ・家系


完全無欠のラーメン派


世に様々な系列が存在するラーメン分布図  どこも先駆者は凄いですよねぇ


ごちそうさま




この記事は参考になりましたか?


   かなり参考になった      普通に参考になった        参考にならない


---------------------------------------------------------------------------------

神奈川県のラーメン屋 三三七   つけめん 玉   支那そば屋 龍(Ron)  麺や食堂

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース

その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点
ラーメン   87点



家系総本山 吉村家

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
電話番号 045-322-9988
営業時間 11:00~22:30LO
定休日 月(祝日の場合翌日)



アクリルケース、アクリル板、アクリルパイプはネットショップ「とうめい館」



↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓

完全無欠のラーメン派