水曜日


ジジイにとってこの手のラーメンは最高なんじゃわぁ (*゚ー゚)ゞ


バイクで第三京浜をかっとび  到着したのは3時3分   うお~  閉店時間過ぎてもうてるわぁ!!

慌ててバイクを降りて店に飛び込みましたさ   そしたら  『 いらっしゃいませ 』 と出迎えてくれたわぁ  


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


ホッっと深呼吸してカウンターに着席


完全無欠のラーメン派

訊くとチャーシューメンは終了との事


しかたないので 正油ラーメン 太麺 をオーダー 


完全無欠のラーメン派
 

待つ事5分  ラーメン登場  あれれ?  これチャーシューメンじゃ?  訊くと 『チャーシューメンが食べて~んだろ? サービスだよ 』   なんてナイスな大将じゃ (><)  粋じゃのぉ

完全無欠のラーメン派


まずは  醤油色が強くショッぺそうなスープをズズズ   くはァ  う  旨ァ~~

一口目で判るわぁ  トロ火でトロトロと抽出した鶏主体じゃろう旨味バッツグンのダシ  見た目と違い醤油辛くないが しっかり輪郭のあるカエシの具合  ダシからの自然なイヤミのない軽~~い甘味  程よい脂の量


すんません  ワシ  いくらなんでもここまで美味しいとは思っておらんかったわ  モロじじい好みでありますよ


熱々加減もええわぁ  フゥフゥしながら食べる  これがラーメンの醍醐味じゃわねぇ


は平たい中太サイズ  多加水の硬め茹で加減  つるつるシコシコ   食感は文句なし


大盛りじゃないが麺量は十分じゃわなぁ


チャーシューは脂身が少し多め  見た目は中華屋に出るパサパサタイプに思ったんじゃが  適度な歯ごたえとジューシーさを持った肉なんじゃわぁ  しっかりした醤油の漬け味もええねぇ


チャーシューサービスしてもらっておいて  こんな罰当たりな事を言ってはアカンのじゃが  全部食べきるのにかなり頑張ったわ (^_^;)


玉子は茹で玉子じゃわね  でも  玉子好きなワシは美味しくいただきましたぞぃ


ほうれん草がこの旨々スープを吸ってええのぉ


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

ぶっきらぼうの大将じゃが  とっても味のある人間味のええ男じゃった  サービスしてくれたからじゃなく  ほんとにそう思いますよ


たんなる  昔ながらの中華そばとはちょっと違う  この店独自の味じゃったです


完全無欠のラーメン派

ごちそうさま



この記事は参考になりましたか?


   かなり参考になった      普通に参考になった        参考にならない


---------------------------------------------------------------------------------

神奈川県のラーメン屋   三三七   つけめん 玉

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース

その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点
ラーメン   89点



支那そば屋 龍(Ron)


住所 神奈川県横浜市港北区高田西2丁目19-3
電話番号 090-4626-4930
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00
定休日 月曜日



アクリルケース、アクリル板、アクリルパイプはネットショップ「とうめい館」



↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓

完全無欠のラーメン派