土曜日


らー麺 本丸亭 の後は  せっかくだから連食ですわなぁ  す~ぐ近くじゃしね


すぐ近くはパーキングが有り車で行きやすいですぞぃ


昼時到着  2、3人待ちでしたが  やはりすぐに着席  


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


なんともレトロ感覚  駄菓子屋さんの造りですわ  懐かしいジュース瓶などが並んでいます


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


味玉らーめん を注文


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


すぐにラーメン到着  


完全無欠のラーメン派


まずはスープを飲みますると  う~ん  ワシの舌はバカなので間違いなんじゃろうが   なんとなく化調な感じがしないでもない


昔ながらと言えばそうなるわな  でもワシの知っている懐かしさは感じられませんでしたよ  昔風ではあるんじゃが  東京醤油とは若干違いますのぉ


魚風味がええ感じで働いておってですね  ダシの構成としてはワシの好きなタイプではありますな  


しかしながら  カエシの味がワシの好みからちょっとハズれてしまって   独特な醤油味にダシが少し隠れてしまっておるんよね


はええですねぇ   歯ごたえのある細麺  しかも奇麗にスープの中に沈ませています  こんなに奇麗に畳んである麺は初めてみましたよ  素晴らしい


チャーシューは肉味がジュワっと出て  歯ごたえはなかなか  


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


玉子はトロ~んと超半熟  味付けはされてなさそう


完全無欠のラーメン派


ラーメンの味を堪能するというよりは  

店やラーメンの姿を楽しむって感じかのぉ


ごちそうさま


(ちょっと古い画像なので  現在とはネギのカットが違います)



この記事は参考になりましたか?


   かなり参考になった      普通に参考になった        参考にならない


---------------------------------------------------------------------------------

神奈川県のラーメン屋  つけめん玉   三三七   支那そば屋 龍(Ron)  

家系総本山 吉村家  

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース

その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点
ラーメン   73点



麺や食堂


住所 神奈川県厚木市幸町9-6
電話番号 046-228-3978
営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)



アクリルケース、アクリル板、アクリルパイプはネットショップ「とうめい館」



↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓

完全無欠のラーメン派