頭のスポーツ | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記



昨日、新年最初の麻雀大会をやりました!メンバーは「下北沢WEDGEのボス」ことダン君、WEDGEのP.A.のDJ KAT-C、そして同じくWEDGEのアルバイトでとても25歳には見えない石川出身の坂井君に自分の4名。全員仕事で寝ておらず、しかもクラブ営業が終了した朝7:00にスタートしたにもかかわらず、麻雀は予想以上に白熱。気がついたら夕方の15:00でぶっ続けで半チャン6回もやってしまいました。麻雀は学生時代からもう10年ぐらいほとんどやってなかったのですが、昨年末にふとしたことでKZA氏などと一緒にやった時に熱が蘇り、めちゃくちゃハマってしまいました。麻雀って性格がモロに出るから仕事の付き合いだけでは分からなかったことを知ることが出来たりするし、自分的にも大きな手になりそうな時は年甲斐もなくドキドキしちゃったりしてほんと色んな意味で面白いんですよね。昨日も役満の四暗刻をテンパった時は仕事でもなかなかないぐらいの緊張感を感じれたのですごく刺激的でした。(あ~、上がりたかった...)どなたか麻雀が出来る方がいたら是非、教えて下さい!一緒に雀卓を囲みましょう!