Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


テーマ:
Listening is Believing

昨夜のトークライブイベント
「ラグビーリパブリック」は盛り上がりました!

50名を越えるお客様の熱気と期待が店内を充満する中、
ラグビーマガジン編集長の田村さんMCのもとで、
清宮克幸さんによるトークライブは静かにスタート。

監督を務めるヤマハの話題を皮切りに、
今、一部で大きな話題となっている
息子さんのこと含めた私生活について、
(中一で180cm 84kg!小4までやっていたラグビーでも
一人だけデカ過ぎて、誰も止められず、
一人トンガ人状態だったそうですw)
エディージャパン、早稲田時代のこと、
2019年へ向けた日本ラグビーの未来についてなど
様々な話題について、
たくさんの興味深いお話をお伺いすることが出来ました。

個人的に特に印象に残っているのは3つ。
まず、2019年へ向けた日本ラグビーについて話題が及んだ際、
「2019年に向けてマスターはどう考えてますか?」という
いきなりの半端ない振り。
これまでお店でたくさんのトークライブをやってきましたが、
話を振られたのは、これが初めて。
あまりの突然さにその瞬間だけで、一週間分ぐらいの汗をかきましたが、
その半面、嬉しくもあり...
清宮さんの余裕と気配りは予想を遥かに凌駕していました。

2つ目、清宮さんは、2019年W杯はラグビー界のゴールではなく、
その後のさらなるラグビー普及のための
きっかけだと考えておられること。
これまで「2019年へ向けて頑張ろう!」という
話は数多く耳にしてきましたが、
2019年W杯をその後のことまで含めた視点で
考えておられる方は初めてでした。
破格の大局観に、皆さん、ビール、
ではなく固唾を飲んでおられました。

そして3つ目。
清宮さんは現役時代、試合中
「相手のデカい奴が突進して来たらお前(5番)が止めろ!
そして俺(8番)がオーバーするから、
その後にお前(7番)がボールを出せ!」
といった具合にいつも指示やらをしゃべりまくっていたとのこと。
そのあまりの具体的で効果的かつ緻密な指示に驚愕。
生まれながらのボスとは、こういう方を言うのでしょう。


途中途中に挟まれる毒とドラスティックなコメントも
笑顔と洒落っ気の効いたジョークで上手に相殺。

とどまることのない清宮さん節で、
2時間はあっという間に経過していきました。

その圧倒的なオーラと独特の雰囲気、人間力で
ノーサイドクラブは完全に支配されました。

噂やメディアを通じて抱いていた印象そのまま、
いやそれ以上の存在感と人間力。

男ではなく、漢。

男として憧れ、見惚れてしまいました。


ベースボールマガジンの皆様、田村さん、
そしてお忙しい中、足をお運び頂いた清宮さん、
この度は本当に有り難うございました!

次は9月上旬!
次回も超大物ゲストを予定しています!!!

Listening is Believing
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Listening is Believing

Listening is Believing

エディージャパンの若き司令塔
クボタスピアーズの立川理道選手をゲストに招いた
「ノーサイドライブ vol.3」が大盛況のもと終了!

立川選手の
「もっと強く、上手くなりたい」
「2015年にTOP 10入り」という
ラグビーへの強い想いと
お客様からの日本人司令塔への温かな期待に満ち溢れた
あっという間の2時間半。

まるで、その絶妙なスクリューパスのような
真っすぐで強い人間性が最高にカッコ良かったです!

身体もデカかった!!

最後、抽選でノーサイドライブ恒例
「ゲストに何でも言うことを聞いてもらう権利」が当たった
60代のおばさまによるサプライズの◯◯◯が、
この日最も微笑ましい瞬間でした(笑)

MCを務めて頂いた村上晃一さん、
ゲストの立川君、
たくさんのプレゼントをご用意頂いたクボタの田中さま、
そしてお越し頂いた皆様、

この度も本当に有り難うございました!!

Listening is Believing
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Listening is Believing

同志社大を経て神戸製鋼で七連覇!
ジャパン史上、最強LOとして大活躍した
伝説の「壊し屋」こと林敏之さんが
7/20(金)に高田馬場ノーサイドクラブにて
トークライブイベントを開催します!

トークパートナーには故石塚武生さんを描いた
「一万回の体当たり」の著書で知られる大元よしきさん!

現在、絶賛参加受付中です!
満席になり次第、受付終了とさせて頂きますので、
予めご了承下さい!

★詳細/お申し込み>>
http://www.nosideclub.jp/blog/2012/06/post-8.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。