ギックリ初め | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記



何か重いものを持ったわけでも

大きなくしゃみをしたわけでも

変な体勢を取ったわけでもない。



にもかかわらず、

昨日の夕方から、なぜか急に腰に鈍痛が...



仕事初め、書き初め、呑み初めに続いて

2008年最初のギックリ初めを迎えてしまいました。

これだけは、初めたくなったのですが...(笑)



今回はいつもに増して痛みが酷く、ほとんど歩けない状態だったので、

10年間だましだましでやり過ごしてきた腰をがっちり見て頂くために

遂に治療院に行ってきました。



鍼は高校の時にラグビーのスクラムで頸椎を痛めた時以来だったのですが、やはり湿布とは効き方が全然違いますね!



30数本の鍼(ハリ)を腰と背中に打ち、

整体、マッサージ、日々の心がけなどの指導など

諸々を施術して頂いたら、痛みや歪みが一気に治ってきました。



あと何が凄いって

痛みを抑えてくれたり、体の骨々のズレや歪みを直してくれたことに加えて、数カ所のツボとお腹の中をグリグリ触っただけで



「竹内さん、お酒めちゃくちゃお強いんじゃないですか?焼酎でも洋酒でも何でもストレートでいけるクチですよね。肝臓を始め、どの内蔵も大きくて強いです」と。



体を触っただけでそこまで分かるなんて...



ちょっと怖かったですけど、感動しました。





鍼の後の残鍼感がまだ痛いですが、

おかげさまで、何とかヨチヨチ歩けるようになりました。