【ホメオパシーのレメディーとは? 】 | 美と女性のためのホメオパシー【広島・島根】

美と女性のためのホメオパシー【広島・島根】

本来の自然治癒力をひきだして、"肌トラブル" "妊娠・出産" "生理・更年期" "感情の問題" などのお悩みに応えます!



ご訪問ありがとうございます

できるだけ薬を使わず
体の中から健康でキレイになり

自分らしく生きるために
お役に立つことをお届けします



アロマのお店でも
耳にすることがある

レメディーという言葉
意味をご存じですか?


remedy = re (再び) + medy(癒す)

という意味があります


ホメオパシーだけでなく
バッチフラワーなど
色々なところで使われます

ホメオパシーのレメディーについて
基本を分かりやすくお伝えしますね


ホメオパシーのレメディー い・ろ・は


原料

植物、動物、鉱物をはじめ
自然界にあるものです

カモミール、コーヒー、ヘビの毒、
岩塩、金など様々で3000種類以上



作り方

原料から抽出や粉砕したものを
薄めて振ってをくり返します

薄め方で強さが変わり
薄めた程度を表すものが
『 ポーテンシー 』です


Cポーテンシー:100倍希釈
D( X )ポーテンシー:10倍希釈


6C=100倍に薄め振る×6回
という意味です



薄めて振りできたものを
母液(マザーティンクチャー)と言い

母液をしみこませた砂糖玉や
母液を含んだクリームがあります

 

 

(砂糖玉のレメディー)

特徴

薄めて振ることをくり返すので
成分がほぼ含まれません


そのため
体にも優しいんです



成分が含まれないなら
プラセボでは?と思いますよね

そこで重要なのが
根拠となる実験です



赤ちゃんや動物に
よく反応することも


プラセボでは
説明できないですね

 


砂糖玉の形が一般的で
法律では食品扱いです

イギリスからレメディーが届くときは
品名にキャンディーと書いてあります



体に優しいレメディー
取り入れてみては
いかがですか



レメディーの
とり方&保管方法は
こちらからご覧ください


 

 

~Authentic Company~