こんにちは! ヨモケンです。


標高が約1500mもあり、お湯も沸騰しにくいというこの高地・ヨハネスブルクで、39.5℃の高熱をたたき出してブッ倒れておりました。

が、ようやく昨日から体温が平熱に戻り、明日のパラグアイ戦に向けてコンディションを整えつつあります。


が、まだ完全ではないので、本日も自宅静養中であります。

たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございます。

ああいうものって、本当にパワーになります。

結局、インフルなのか麻疹なのか良く分からないまま、熱は下がっちゃいましたが、普通そんなにすぐは治らないでしょうからね。

重ね重ね、御礼を述べさせてください。ありがとうございます m(_ _ )m




さて、そんな中、ヨモケン的、応援コスチューム3種の神器のご紹介!

これがあれば、パラグアイ戦も勝ちます!!





まずはブログのトップ画像にもなっていて、もはや日本中の人が知る?「甲冑隊」の甲冑です!

世界一蹴の旅-甲冑
脱ぐとこんな感じ


プラスチック製なので、意外と軽いんです。

この甲冑、北京オリンピックでも活躍した“ちょんまげ隊”の隊長ツンさんがLiberoのために作成して、日本から持って来てくれたのです!!


最近、ツンさん、南アのテレビだけじゃなく、日本のワイドショーにも登場しているなんて話を聞きます。やりましたね~!!


世界一蹴の旅-バカ殿
胸元には日本代表「バカ殿」のエンブレム


世界一蹴の旅-JFAマーク
ちゃんとサッカー協会のエンブレムも入ってます!


※実は着るのは結構大変だったりもします。アシシの甲冑生着替えシーン動画はこちらをご覧下さいw


ヨモケン、これを着ていれば2戦2勝です!

※実はダーバンのときは遠征だったので、着て行かなかったのです。

というわけで、次回パラグアイ戦@プレトリアには必ず着て馳せ参じます!

担げるものはゲンでも何でも担ぎます!






そして、お次はこれ!

世界一蹴の旅-3-0ハット
予想スコアハット!


結構、日本のテレビにも出てたらしいですね。

カメルーン戦、「3-0」にしたら、結果「1-0」で勝ちました。

オランダ戦、謙虚に「1-0」にしたら、結果、逆スコアで負けました。

デンマーク戦、「3-0」に戻したところ、あのPKさえなければ当たってました。


ということで、パラグアイ戦の予想も「3-0」で決まりです。


担げるゲンは多いほうがいい。







最後はこちら。

甲冑の下の、日本代表ユニフォームのさらに下には、こんなTシャツを着込んでいます。

世界一蹴の旅-ポージング
なんと本田△Tシャツ


こんなポーズを取った割に下はスリッパだった件。。。やっぱり体調が戻ってないんでしょうw


これ、実は先日のロシアリーグ観戦のときに日本の通販で買って持って行きました。


世界一蹴の旅-本田Tズーム


この本田△Tシャツ、Football Plazaというサイトで購入できます!
http://www.football-plaza.jp/products/list.php?name=%E6%9C%AC%E7%94%B0

改めて見てみたら、カラーバリエーションが6色もありました。
僕はこの車のホンダみたいなカラーが一番いいと思うけど、せっかくだから青いサムライブルーカラーのやつもいいですね。


※いまさらだけど「本田△」って何???という方、こちらのブログエントリーで解説しちゃってます。




というわけで、この3つを持ってスタジアム入りします!!

てか、何より体力を最大限まで回復させて、戦いの場へ向かいたいと思います。


応援よろしくお願いします!!


世界一蹴の旅-スペポル
次も勝つ前提で、スペインとポルトガルの国旗も用意してみました




ところで、パラグアイってどんな国なの?って知りたい方、僕らの世界一蹴の旅でのパラグアイ滞在編にいろいろエピソードがあります。パラグアイの横顔を垣間見たいひとはこちらのサイトを訪れてみてください。
http://www.libero2010.net/result.html?aid=6&cid=52



あとね、最後にお願いなんですが、パラグアイ戦の決戦の日(29日)は、何か青いモノを身に着けて出掛けてみませんか? ネクタイでもTシャツでもイヤリングでも何でもいいです! 日本に限らず、世界中のみんなでサムライブルーカラーを身にまとって盛上げましょう!!






ブログランキングに参加しています!

ぜひクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


余裕のある方は2つともクリックして頂けると幸いです!よろしくお願いします。m(_ _)m

携帯からアクセスしてる人は次のリンクをクリックしてください! 人気ブログランキング