こんな人いるよね | レビン道場

レビン道場

パチスロ攻略マガジン攻略軍団・レビンのブログ。

待ち合わせ時間をやたら遅く(ギリギリ)設定するくせに、結局遅刻をしちゃう人。



いるよね~…こういう人。


これは一体何なんでしょうね。
どんな神経をしてるんでしょうね。
これやられると、相方はかなりストレス溜まりますよね。


ちなみに自分は集合時間を早めに設定する派でございます。



別に自慢にもなりませんが…
中・高校時代は無遅刻は当たり前で休みもなく皆勤賞。

大人になって、スロマガの編集部に入ってからも10年以上無遅刻です。



いやね…だからといって人間だからミスや間違いはありますよ。
オレだって、いつか信じられないような遅刻をするかもしれないし。


だから全力で責めてはないんです。

ただ、そういった可能性が高い人はそれを自覚して、早めに行動をする努力をすればいいじゃん!?

ってことが言いたいだけ。



〇月〇日某ホテルにて~



レビン「明日は8:10にロビー集合でいいよね?」


某☆「いやいや…早過ぎでしょ(薄ら笑い)。8:30くらいでも余裕ですって!」


レビン「あ…そう?まあ間に合うとは思うけどさ…。渋滞とかしてたらヤバくね?」


某☆「そりゃ心配しすぎですよ。ったく心配性だな~(かるく酔いながら)。僕はこれから浴びるほどビール飲んで寝るんで、少しくらいゆっくりさせて下さいよ」


レビン「…ったく、しょ~がねぇなぁ。でも8:30だったらチェックアウトも済ませて、外に集合だからな」


某☆「了解っす~♪♪(ビール片手に)」





はい。




まあオチは皆さんご想像のとおり。


そうなんです。

この男、待ち合わせ時間になっても来やがんねーの。


それどころか、電話したら寝てやがんの。



ほんと呆れますね。


一つ年上のオッサンではありますが、本気でビンタしてやろうかと思いました(笑)。



本人の名誉のため名前は完璧に伏せましたが…

今後彼が、改心をして早めの時間設定をしてくれることを切に願います。