■娘の誕生日❤ | Onaka Ponpon . Kitchen

■娘の誕生日❤




どうもおんぷ



先日 娘の誕生日でしたキラキラ☆



7歳になりましたんラブ




前回の記事でのやっばいモモジリアイシング 、どうなることやらと先行き不安だったけどかお



どうにかケーキになったわ~きゃー




Onaka Ponpon . Kitchen




娘の大好きなこびとづかんハート  カクレモモジリちゃんカクレモモジリ



娘からリクエストがあったので、私なりに頑張った。



なんて難易度高いものを・・・なんてビビッていたが(私にとってアイシングでキャラなんぞ未知の世界)



でも頑張ったわbell  母の愛ってやつ  あとは執念キャッ



私基準のレベルで!ですが可愛いわぁ~~はぁと ほめるほめる自分でっ笑





Onaka Ponpon . Kitchen




アイシングクッキーのパーツを4日ほど前からコツコツ作ったよ~。



とにかく私には失敗のオチが付き物なので、予備も用意。



嫌いな作業ではないので、むしろ凄く楽しい作業なので、苦にはならないんだけど寝不足が続く笑




Onaka Ponpon . Kitchen




特に大変だったのが、このモモジリちゃん!



アイシングで作ることが私には難易度高すぎて、そりゃもう大変笑



引き受けたからにはもうやるしかないし、



1年に1度の娘の誕生日、リクエストに答えないなんて自分的にヤダ。



下手でも子供は喜ぶだろう笑



とにかく何もわからないので、色んなブログなどさまよって、



こちらのレシピを参考にさせていただきました!




    Cpicon キャラアイシングクッキー by みーくんnoママ



ブログ の方も何度も見たよ。 凄くわかりやすい。 



このsetsuko さんという方のブログが、本当に凄すぎて凄すぎて、眩しいキラキラ☆笑  神キラキラ☆



あまりに技術が凄すぎて眩しいので笑 たまにチラリと覗いたくらいだったんだけど、



この際読者登録させてもらおうかなラブ   いや~とにかく凄いですわ。 ほんと凄い。



レシピに感謝です! ありがとうございますラブ




Onaka Ponpon . Kitchen




色んなハプニングがあったモモジリちゃんアイシングでしたが、



何とかこうやってケーキに飾ることができた!



実は付け忘れた桃の葉っぱもあとから付け足してね笑(前回の記事に詳細がぷっ




Onaka Ponpon . Kitchen



ドロップフラワーもクソ難しくて大変なことになったけど、使ったわ笑



絞りの特訓しないと~! 使いこなせるようになったらアイシングの幅が広がりそうおんぷ





Onaka Ponpon . Kitchen




音符。 これも作っといてよかった~  出番あった。  




【STADTER】 クッキー...

【STADTER】 クッキー...
価格:299円(税込、送料別)




Onaka Ponpon . Kitchen




「7」も作り直してよかった。 キャンドル使うつもり だったけど、娘はクッキーが嬉しかったみたいおんぷ



妥協しなくてよかったおんぷ   



数字の型を持ってないのでナイフでカットしました。 なんとかなるもんだね笑




クッキー抜き型 ...

クッキー抜き型 ...
価格:210円(税込、送料別)



でかいハートは↑これ使用。 






Onaka Ponpon . Kitchen




名前もはぁと



アルファベットって型抜きが難しい~汗 



だけどアイシングすると可愛い!  型買っといてよかった~!










発色が綺麗なウィルトンのカラーも買っといてよかった~!売り切れが続いてる・・





Onaka Ponpon . Kitchen




懇親のケーキ!!



愛する娘にだから作れるよ~~ラブ






Onaka Ponpon . Kitchen




とにかくすっごく喜んでくれた娘はぁと



1日中ルンルンだったね~~ラブ   




本当はサプライズで見せたかったんだけど、仕上げの日は学校が休みで、



作っている最中も何度も覗き見してたね笑



でも完成した瞬間 ものすっごいテンションアップあげ



可愛いーーー!!って跳ねて喜んでくれたので  母は達成感もひとしお。嬉しいわおんぷ




そして母はいやらしい計算をする。



このくらいアイシングとか乗っけて作ったキャラケーキ、お店だったらいくらする?円



相当お高いんじゃないの?かお



いやね、そりゃプロだもん、レベル違うし比較するのがおかしいと思うけど、つい考える。



そうやって作る喜びを勝手に味わってる私よ・・・変? アホ?かお  




考えるよな~  絶対笑






Onaka Ponpon . Kitchen



夕方からハッピーバースデーパーチーおんぷ


(夜写真 下手すぎ)



Onaka Ponpon . Kitchen



バースデーディナー(気取った言い方似合わねー爆



娘のリクでローストチキン。 骨付き鶏桃肉を探すのに苦労した。(シーズン前で品薄)



本当に無いので お高めの有機国産のものを買う。(誕生日だし笑



しかも2本しか無くて、仕方なく親は骨無しの普通の鶏桃肉。



旦那にそのことを話したら 肉屋に行けばよかったじゃんって・・・



そっかgakuri*  肉屋って普段行かないのでスーパーを廻ることしか頭に無かった苦笑



      Cpicon 麺つゆで簡単に♡ローストチキン by れっさーぱんだ




あとは餃子の皮ピザ。



      Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ




ポテトフライ、サラダ、



そしてスープまさかの出し忘れムンクの叫び



シャンメリーで乾杯ぷっ   クラッカーもやったわクラッカー




Onaka Ponpon . Kitchen



カットしたケーキ。 カット汚けりゃ写真も・・・  



だけど自分で言うけど、ものっすごく美味しかった!やばい~マジで笑 




苺大好き娘のために今回は中も苺です。



そして苺大嫌い息子のために半分はバナナにしたの。



そう!中身は苺とバナナのハーフ&ハーフ。 ナイスアイディア笑



欠点はどっから苺でバナナなのかカットしないとわからないこと!ぷっ 切るとき初めて気付く爆




スポンジレシピ→Cpicon ふんわり柔らかスポンジケーキ♡ by れっさーぱんだ





何はともあれ 娘はテンション上がりっぱなしで喜んでくれて、よい誕生日になったと思う好




毎度だけど凄く成長を感じるわ~



最近は特にお姉さんぽく?まだまだお子ちゃまなんだけど、女の子だねやっぱりハート



おしゃれにも興味持ってるし、好みも変わってきたかな~ ブリブリ系抜け出してきたあは♪


前は嫌がってたレオパード好きになったしおんぷ笑



いつも穏やかな娘、もっと自分を主張していいよ!って言うんだけど、



娘はマイペースに穏やかに成長中! それがいいところかも!



優しくて大好きハート



これからもすくすく元気に育ってねキラキラ   7歳おめでとう好





Onaka Ponpon . Kitchen













使用してるプレート。


持ってるケーキカバーをぴったりかぶせられて買って大正解おんぷ


ケーキカバ...

ケーキカバ...
価格:1,544円(税込、送料別)


















めちゃくちゃ長いブログ最後まで読んでくれてありがとうございました~~!!