それはさすがに…… | レザミプロッシュのブログ

レザミプロッシュのブログ

レザミプロッシュという名前でピアノ連弾活動をやってます。
ここではその裏話や、本当にどうでもいい話をしていこうと思います♪

鳥居:こんばんわ!

安藤:こんばんわ!

鳥居:さて、二週間前くらいにLAP楽曲とジャンルの話を少しいたしまして、

安藤:あんまり曲のリクエストがないですね。

鳥居:まぁ、そりゃそうだよね(^^; 今日はちょっとそれで思い出した話をしようと思いまして…。

安藤:ほぅほぅ

鳥居:あのぉ、まぁ作曲にあたって“いつもと違う”曲を取り入れようと言うことでですね、ジャンルから見直すことにしたんですよ。

安藤:ふんふん。

鳥居:それでですね、曲のジャンルについて音楽の先生と話をしていまして、、、

安濃:お~、どんなアドバイスもらったの?

鳥居:まだ誰もやったことの無いようなのをやったら?って言われまして、、、

安藤:誰もやったこと無いことねぇ。。。どんなことだろう……

鳥居:そう思って、「何かありますか?」って聞いてみたんですよ!

安藤:おぉぉお!!(*´∇`*)期待期待☆

鳥居:そしたら、「ケチャをピアノでやる…とか?」って言われまして。

安藤:え?!笑 ケチャって……

鳥居:「ケチャ」はこちら。


安藤:…………。

鳥居:…………。

安藤:さすがにこれは

鳥居:キツいよね(^^;笑

安藤:初めて見る人は「なんだこれっ!」って感じだろうねσ(^◇^;)

鳥居:…そういう話でした笑

安藤:コレをピアノで再現するのか。

鳥居:ケチャというか、無茶だよね。笑

安藤:..............めっちゃ無茶。笑

鳥居:まぁピアノはピアノ特有のおもしろさがあるからね。

安藤:EDMとかもピアノじゃちょっと厳しいところはあるしね。

鳥居:できる限りでちょっと斬新なことをしていきたいねー

安藤:がんばりましょう!笑 それでは今日はこのあたりで。

鳥居:Good bye.

安藤:See you.