コフレドール プレミアムステイルージュ レビュー | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

Hello風船

最近国内ブランドやプチプラにどっぷりはまってるUSAgiです。マツキヨ

ハイブランドも勿論楽しいですが、プチプラの商品もたくさんあって色々試してて楽しいですね♪

今日は国内スティックルージュシリーズで最後のアイテム、コフレドールプレミアムステイルージュのレビュー記事です☆


こちらは本当は12月に発売されるはずだったルージュですが、つい最近(先週あたり?)発売されました。


見た感じちょっとロレアルのパケを思い出させるピンクアクセント付きのゴールドチューブのようです。


コフレドールプレミアムステイルージュのサンプルはリップブラシいらずの直接塗れる可愛いミニリップスティックです☆
フタはありませんが、実物の使用感に近いので消費者側としてはよりリアルな体験が出来て有難いですね


他の2種類はサンプルカードに従って多くの方は指やリップブラシで塗って使ってみて、直接塗りとはちょっと違う発色や使用感を経験したと思います。

多くの方はスティック型ルージュを直接塗りで付けると思うので、こちらのサンプルはそういったルージュ本来の使用感や発色が体験出来てすごく良かったと思ってます


広告によりますと、こちらは"うるおい感がある仕上がりなにに、色・つやまでもずっと落ちにくい口紅"と書かれてます。

潤いは確かに良かったです。従来のリップスティックに比べると保湿力は高く、唇が柔らかくなるのが実感出来ました。

昨日レビューしたマキアージュドラマティックルージュに比べるとつけ心地は軽く、潤いや艶も少し控え目でしたが、ガサガサ唇は喜んでるようでしたw
コップテストもnot bad程度の色移りでした。

色持ちはだいたい2-3時間と他のリップと同じでした。

"つやまでもずっと落ちにくい"と書かれてますが、やはり色味が落ちる前には艶は消えてました。他の保湿系ルージュに比べると特別に良いと言う実感は無かったですが、フォーミュラに含まれてるラメ・パールの艶感は残ってました。
潤いはリップが落ちた後でも少し続きました。

それでは肝心の色味のレビューに参りましょう♪

コフレドールプレミアムステイルージュは3種の内1番色味が多いようで多くない色展開になってます。
おそらく今の文章を読んで
って思われてると思いますが、まぁ、説明させて下さい

色数としては12色と1番多いです。
色味は:
ベージュ系3色
ピンク系3色
ローズ系3色
レッド系3色
・・・と4つのカテゴリーに分けられてます。

4つのカテゴリーには分けられてはいますが・・・


・・・実際スォッチを見てみると、あまりバリエーションが見えないのは私だけ?
なんか全色レッドベージュ、ピンクベージュ、ローズベージュ、オレンジベージュととにかくベージュのバリエーションに見える気が・・・ヒョウ柄
別に悪いことではありません!
ただ、ベージュが好きだと言うのが前手になるかな
華やかなレッドやフューシャ好きではなく、肌なじみよいナチュラルな色味が好みな方向きの色展開ですね。

それでは色一つひとつのレビューでーす:


BE-222:ピンクがちょっと入ったベージュ。ゴールドラメがチラチラと入っていて、太陽の光に当たると綺麗にひかります。色ムラをカバーして唇にちょっとしたピンクっぽさを足しますが、自分の素の唇の色に近かったです。


BE-221:ピーチベージュ。イエロートーンが強めのちょっとピーチよりのベージュです。発色は全色の内で1番シアーです。色ムラ修正+艶って感じの色でした。
BE-222:↑にレビューを書いてます。
BE-223:オレンジベージュ。アプリコットジュレを思い出させるちょっと控え目なジェリーオレンジです。全色の中でこちらが1番オレンジ系でした。ベージュ系の中で1番高発色でした。


PK-287:ちょっと青みのあるパステルピンク。薄付きながら、唇に程よい可愛らしいピンクのティントを足しました。ブルー系ピンクに挑戦して見たい方にはオススメです。


PK-286:サニーなイエロートーンピンク。PK-287のイエベ版です。こちらも薄付きで、唇に暖かみを足すカラーです。ナチュラルメイクにピッタリだと思います。
PK-287:↑にレビューを書いてます。
PK-288:コーラルピンク。オレンジがちょっと混じったコーラル系ピンクです。PK系の色の中では1番カバー力があると感じましたが、まだセミシアーです。春・夏につけても可愛い色だと思います。


RS-330:ベージュピンク。イエロートーンが入ったナチュラルな色味です。はっきりいってPK-286とあまり見分けつきません。もうちょっと赤みが入っているかな?肌なじみ良く、ゴールドラメが綺麗です。
RS-331:レッドベージュ。ほんのすこ~しだけプラムを足したベージュです。RS-330と同じ系統ですが、こちらの方が少し暗いです。RS-330PK-286だとちょっと物足りないと思った方にはこちらがオススメです。
RS-331:プラムベージュ。少しローズが混じったレッドベージュ。RS系だとこの色味が1番はっきりと発色しました。オフィスやコンサバメイクが必要な場所に良さそうな色です。


RD-211:レッドベージュ。ちょこっとだけラズベリーが混じったベリーっぽさをどこかで感じさせるレッドです。PK系よりもう少し血色良く見せたいと言った方に試して頂きたいです。
RD-211:フューシャピンク。レッドじゃなく、鮮やかなホッとピンクです。ブルートーンのフューシャでは無い上透明感高い色なので、変に浮かずに華やかな口元を作り上げます。ホットピンクリップに挑戦したい方にオススメ。
RD-213:オレンジレッド。イエロートーンのオレンジよりのレッドです。色ははっきり出る方で、少し不透明に発色します。ベージュが少し混じっているので純赤よりは落ち着いております。


コフレドール プレミアムステイルージュ ¥2500
以上です

どうでしょう?
好みな色はありましたか
結構色味が似てると思うのは私だけかな(;^_^A

明日は3種の比較記事です。
お楽しみに~☆

参考になったら押してね


にほんブログ村