☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

NEW !
テーマ:

Good day!

 

今日はプチプラでーす☆

 

注目アイテムはスウィーツスウィーツスパークリングアイグロスです!

 

こちらは2016年秋に発売されたスウィーツスウィーツのアイグロスになります。

色展開は合計4色で、1個¥900です。

 

パケは四角いプラスチックボトルにメタリックピンクの蓋(指紋超超超付きやすいです)。

 

チップは平たい、長めなスポンジ型です。色を乗せるのに便利ですが、伸ばすのはやっぱり指がベストかな?

 

さて。こちら、あの人気のTHREEウィスパーグロスフォーアイの代わりになるか気になってたUSAgiでした。

 

結果的に言えばNO。

スウィーツスウィーツははっきり言ってアイグロスではなく、クリームアイシャドウです。

 

→がスリー、←はスウィーツスウィーツです。伸ばすと違いはすぐわかりますね。スウィーツスウィーツはちゃんと乾燥し、固定します。パウダリーな仕上がりにはなりませんが、液体っぽくはありません。触ってもヌルヌルしたり色移りしません。反面

スリーは触れると色移りしますし、完全に乾燥しません。

 

スウィーツスウィーツ04を塗った目元です。メタリックな仕上がりになるほどの量のパールとラメの影響で少し濡れたかのような艶が出ますが、メタリックなアイシャドウって感じです。一日中付けててもシワにはなりませんでした。

 

スリーの仕上がりはちゃんとアイグロス独特な濡れたツヤが出ますが、即シワになります。これはアイグロスを使う上OKしなきゃいけない条件ですね。スウィーツスウィーツは代わりにはなりませんが、決して悪いアイテムではないと思いました。

 

それでは、最後にスウォッチでーす☆

 

・スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 01:

ベージュゴールド。白っぽいイエローゴールド混じりのゴールドです。ハイライトとして使うのに便利だと思いました。発色・カバー力どちらも高かったです。

 

・スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 02:

ゴールドブラウン。オレンジと黄色みの入ったミディアムブラウンです。単品でも立体感が出て、とても便利な色味だと思いました。発色もカバー力高かったです。

 

・スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 03:

トープ。プラムの混じったグレー入りブラウンです。02より暗めな色で、スモーキールックにおすすめです。アンダートーンは若干暖色系。カバー力も発色も良かったです。

 

・スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 04:

ピンク。黄色みの強いサーモンピンクです。単品で淡いルック、それか他のアイシャドウのハイライトかベースとして使えます。淡い色ながら発色は良く、カバー力良かったです。

 

クリームアイシャドウだってさえ認識すれば良いアイカラーです!

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 4色 ¥900

 

 

 

参考になったら押してね!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

基礎化粧品を試したい人はコチラ!!
トライコスメ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)