マキアージュ ドラマティックメルティングルージュ レビュー | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

Hi☆

昨日のレビューは楽しんで頂けましたでしょうか

今日はマキアージュドラマティックメルティングルージュのレビューをしたいと思います☆


こちらは先週に発売されたマキアージュの新スティックルージュです。
3連休中かなりプロモーションに力を入れていたのかありとあらゆるDS等でキャンペーンや広告が流れてるのを見かけましたね。


こちらのルージュは美容オイルたっぷり配合された保湿力の高いウルウル艶を生み出すフォーミュラとなっています。肌に触った途端にとろけ出す縦シワをカバーする密着度高い保湿成分で唇を包み込むらしいです。


ベージュ系2色、オレンジ系1色、ピンク系2色、レッド系3色、とローズ系2色と10色の色展開になります。



サンプルカードについていた色味は広告で使用されてるBE322ハニーベージュ、CMカラーのRD425イノセントグラマー、&PK227トラップピンクの3色です。

こちらの口紅を手にとって1番始めに気づいたことは滑らかさでした。
昨日お見せしたエスプリークのスォッチと比べると大分違いが分かると思います:

悪く言えば"ねっとりベットリ"、良く言えば"うるうるとろとろ"と言う感じですかね。
本当にバターを触ったかのような柔らかさでした。バター
苦手な方は"オイリー"に感じてしまう可能性はありますが、乾燥しがちな私としてはとても付け心地良く、ガサガサの唇も塗った途端大分回復しました。
保湿力高い分付け心地は軽く無く存在感はありますが、重めのリップクリームに似てたと思います。ベチャベチャ感はありませんが、固めなグロスと同じような感触でした。グロス☆

カップテストもエスプリークと同じように、付けて少し待つと色移りは悪く無かったです。おそらく色味の濃さ(RS系vsBE系)によって色移りの目立ち方は変わってきますが、従来のリップスティックに比べると大分ましだと思いました。付けた途端に触ると勿論取れてしまいますが、5分後とかだと問題無かったです。

持ち時間は何も食べたりしなければ2~3時間でした。フレッシュネスバーガーとの戦いでは見事やぶれましたが、それまでは綺麗に艶も継続してました。
色が落ちた後もリップクリームを塗る必要の無いほど保湿成分は残ってました。

それでは肝心な色味を見ていきますか。
まずはリップスォッチ有りの広告使用から3色です:


マキアージュ ドラマティックルージュ BE322ハニーベージュオレンジベージュ。オレンジやブラウンが多く混ざったヌーディーではないベージュです。肌なじみよく、とてもナチュラルな色でした。スモーキーアイと合わせる色というより、どんなメイクにも合う万能カラーな気がしました。自分のブルベの肌色だとヌードというより・・・まぁ、しつこいようですが、オレンジベージュって感じに発色しました。色ムラは完璧にカバーされ、ソバカスは見えるぐらいの発色でした。


マキアージュ ドラマティックルージュ PK227トラップピンク:イエロートーンピンク。明るく元気な暖色系ピンクです。可愛らしい色で、ピンクやゴールドのマイクロラメ・パールがキラキラ光、唇に立体感を出します。暗さ的にはBE322ハニーベージュの方が少し暗く見えました。イエロートーンながら、透明感があるので自分の肌にも問題なく馴染みました。カードの裏を見ますとこちらだけ成分が違うようです。


マキアージュ ドラマティックルージュ RD425イノセントグラマー:ソフトレッド。パール&ラメ感が1番強いジューシーなレッドです。アンダートーンはイエローではありますが、そこまで偏ってません。チューブではかなり濃そうな色に見えますが、実際肌に乗せると透明感高く、本当に艶高いうるうるな仕上がりになります。試した3色の内ダントツでこちらが1番艶を出し、綺麗に見えました。ブルベの私の肌との相性は普通でしたが、ブルベのレッドに比べると大人しめに感じました。


OR221キラーキス:白っぽいコーラル。淡いピーチが混じったコーラルです。透明感高く、結構シアーな色味です。他の色に比べるとカバー力は低めかもしれません。アンダートーンはイエローですが、ブルベの方でも問題無いと思います。面白いことに、色展開の中でこちらが1番"ヌード"っぽい色でした。
BE322ハニーベージュ:↑の文章で説明してます。
BE723ビターキャラメル:テラコッタベージュ。BE322ハニーベージュと同じように、ヌードっぽくないブラウンカラーです。こちらの方がもう少し暗く、赤みが強いです。深みのある色で、オフィス等フォーマルなビジネスシーンにピッタリだと思います。可愛さ<真面目さを感じるクールカラーです。
RD324レッドベルベット:ベージュレッド。少しローズが混じった控え目のベージュレッドです。艶感は高いですが、CMカラーのRD425に比べると不透明な仕上がりです。こちらもフォーマルなシーンで使えそうです。
RD425イノセントグラマー
↑の文章で説明してます。


RD526メルティレッド:オレンジレッド。ベージュが少し混じった暖色系レッドです。他のRD系より黄色味が強く、イエベさんの肌を綺麗に見せてくれると思います。こちらもやはりベージュが入っているので明るい色ながら落ち着きはあります。レッド好きな方以外にもオレンジ好きな方にも合いそうです。
PK227トラップピンク↑の文章で説明してます。
PK728ピンクタブー:ベージュピンク。
PK227より青みの強いちょっとスモーキーな色味です。OR221と同じく色展開の中でヌードに近い色でした。
RS530ローズブリリアント:ローズベージュ。色展開の中で1番モーヴの入った深みのある色でした。
PK728を少し暗くした感じかな?秋らしい色で少し暗いながらちゃんとベージュが入っているので、変に浮かずに肌に馴染んでくれると思います。
RS329ローズブランデー:ブリックレッド。プラムがほんのちょこ~っとだけ混じった暖色系レッドです。これも"RD"ラベルでも良かったのでは?
RD425はちょっと鮮やか過ぎる感じる方にはこちらにオススメします。10色の内1番カバー力高いリオだと思いました。

口コミサイトでモデル使用カラーと他の色味の質感や成分が違うと言う口コミを読みましたけど、まだ自分ではじっくり試していないので分かりません(マックのリップスティックではよく見られる傾向なので、こちらのシリーズでも同じく色味とクォリティが異なっても珍しいとは思いませんが)。
ただ、CMカラーのRD425は他の色味に比べると艶感や発色はダントツに綺麗に感じました。ハート♪レッド
レッド系のリップは白ピグメントが不必要なため結構透明感高く仕上げやすい色味らしいなので、この製品だけということではなくレッドピグメントの問題かもしれません(悪魔でも素人の感想ですが)


でも買うのであればオススメカラーは間違いなくRD425です☆初代レッド(カラー)(←分かる?)

以上です
ハート
明日はコフレドールプレミアムステイルージュです☆

お楽しみに!初代ポケモン(少女)(←もはや関係ない)

参考になったら押してね
SHISEIDO


にほんブログ村



資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 RD425 イノセント ...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 BE322 ハニー ベー...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 OR221 キラー キス...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 BE723 ビター キャ...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 RS530 ローズ ブリ...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 RS329 ローズ ラン...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 RD526 メルティ レ...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 RD324 レッド ベル...
¥2,894
楽天
資生堂 SHISEIDO マキアージュ ドラマティック ルージュ 【 PK728 ピンク タブ...
¥2,894
楽天
【あす楽】 資生堂 マキアージュ ドラマティックルージュ 【RS530】( 口紅 / ルージュ...
¥2,689
楽天
資生堂 マキアージュ ドラマティックルージュ PK728 ピンクタブー
¥2,754
楽天