脱マンネリ!忙しい朝にもお役立ち!彼が喜ぶ♡おつまみ照りタマ《簡単★節約★おつまみ★お弁当》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_3952.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、お弁当にもおつまみにも最適の「ゆで卵」を使った一品。

”フライパンでサッと焼いて、タレを絡ませて完成!”という、まぁ何とも簡単すぎて、どこにでもあるようなレシピなのですが・・・

「まだ作ったことないよ!」「まだ食べたことないよ!」という方もいらっしゃるかな・・・との願いを込めてのアップです♡笑

「あ~、こんなんだったら、いつも作ってるよ!」という方・・・ごめんなさいm(_ _)m


卵って「節約の味方!」だと思っている私。まぁ、昔よりは高くなりましたが、それでも卵って栄養もあるし、何しろ見た目やボリュームが一気にあがる!!!!そして、美味しい!!!!

だったら「1パックで、この値段は妥当かな」と♪って、そんなのどうでもいいですね。笑


まぁ、とりあえず、お弁当や夕飯の彩りや見栄え、ボリュームに困ったときは、何かと「卵」さんに頼ると、一気にレベルアップします!

お弁当に、卵料理を入れられる方は、多いと思いますので、この一品もお仲間に入れて頂けると嬉しいです♡


今回は、”忙しい朝”という設定なので(笑)、極力洗い物は減らしたくて、フライパン一つで出来上がるレシピにしてみました。

調味料も別容器で合わせると、洗い物が増えるので、フライパンの中で合わせる方式!

そして、忙しい朝は、「照り焼きのタレ」を合わせるのすら面倒だと思うので、ここは「ポン酢」に願いを託します!笑

「こんなんで本当に大丈夫?」と不安に思われると思いますが、めっちゃ照り焼きになりますので(めっちゃ照り焼き?笑)、ご安心を♡♡


ぜひぜひ騙されたと思って、明日のお弁当の時にでも、作ってみて頂けると嬉しいです(*^ー^)ノ

男性やお子様が大好きな”照り焼き”味ですので、旦那様もお子様も、喜んでくれること、間違いなしです♪♪


Yuu's あるある~♪

「一応アドレス帳に残してはいるけど、多分もう、一生連絡することもないだろうな。という感じの人っているよね。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】簡単・なつかしおやつ♪”牛乳寒天”レシピ♡

IMG_3955.jpg

おつまみ照りタマ


材料(2人分)

image


・ゆで卵  2個

・片栗粉  適量

◎ポン酢  大さじ2
◎砂糖   小さじ2

・サラダ油 大さじ1

(お好みで)
・白炒りゴマ、万能ネギ


下準備


・ゆで卵は、殻を剥き、縦に2等分に切っておく。

image



作り方

①ゆで卵の切った方の断面に、片栗粉をまぶす。

image


②フライパンにサラダ油を熱し、①を断面を下にして入れる。

image


③そのまましばらく焼き、断面が少しキツネ色になったら裏返す。裏はサッと火を通し、キッチンペーパーなどで、余分な油を拭き取る。

image


④③に◎を入れ、卵に絡めながら、煮詰めて出来上がり。

imageimage


⑤お好みで、白ゴマやネギを散らしてお召し上がり下さい♪もちろん、お弁当にも最適です!


IMG_3943.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎究極のゆで卵の作り方は、こちらです → ★★★

◎今回は、極力洗い物も減らしたかったので、ポン酢と砂糖は、容器で合わせて投入という形ではなく、フライパンの中で合わせる形にしました。もちろん、別容器に合わせておいて、フライパンに投入してもOKです!




使用した食器&小物について


★お皿 → illusie300

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「オススメお弁当」レシピ


まだまだあるよ~♪忙しい朝でも簡単に作れる「お弁当」レシピ(♡´艸`)

旨味がギュギュッ!めっちゃ美味しいよ~っ♡ベーコンとチーズのピーマンカップ

IMG_1970.jpg

「もっと可愛くて、お手軽なお弁当レシピが知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


不器用さん必見!10分で2品!食パンでお手軽♡おつまみアメリカンドッグ&揚げラスク

IMG_3222.jpg


「Yuu*さんのアメリカンドッグ(*^^*)めちゃめちゃおいしー♪パンでアメリカンドッグ作れるなんてすごい♪しかも手がベタベタにならないし揚がるの早いし簡単(*´ω`*)」 BY taa---♡♡ちゃん

「子供が美味しいって言って食べました!旦那はビール片手に(笑)台所暑かったけど真似っこした甲斐がありました(*^o^*)」 BY しろくまさん

「真似っこさせて頂きました♪子供達の朝食に作ってあげたらお気に召したらしく「今日のおやつにまた作って!」と大好評でした(*^o^)乂(^-^*)」 BY あきこさん




TODAY'S YUU'S INFORMATION


昨日、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

これからの時期は、最も食材が傷みやすい季節。そんな時は、やはり一番心配になるのが、「お弁当」ではないでしょうか?

今回は、そんな心配を吹き飛ばすような、技ありレシピを3品厳選してお届け致します。

どれも、「冷めても美味しい」と評判のものばかり。

その上「鶏むね肉」を使ったレシピなので、お財布にも身体にも優しいレシピとなっております。

ぜひぜひ、明日のお弁当から、取り入れてみて下さいね!

傷みが心配な「夏のお弁当」に最適!冷めてもしっとり柔らか♡鶏むねを使った簡単で激ウマな技ありレシピ3選


IMG_8422.jpg

いかがでしたか?

どれも、簡単で美味しく、これからの季節のお弁当に、大活躍してくれること間違いなしです!!

もちろん、夕飯の一品としても使えますので、沢山作り置きして、使い回すのも時間の有効活用になりますね!

ぜひぜひ、お弁当作りに悩んでいるお友達がいらっしゃいましたら、この記事をシェアして、教えてあげてくださいね!


ではでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧▽≦)

また、夜の21:00に新しいレシピをアップします♡


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。