お弁当にも最適!子供も喜ぶ♡パイ生地不要の皮なしキッシュ《簡単★節約★時短★お弁当》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_6876.jpg

スピード度   ★★★★★

難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今日のあと一品どうしよう・・・

お弁当のおかずが
いつもマンネリ化しがち・・・

卵料理のレパートリーが少ない・・・

そんな貴方に朗報です♡
(いつも誰に話しかけてるんだか、私。笑)


今回のレシピは
皮なしのお手軽キッシュ♪

マンネリ化しがちな卵のおかずも
キッシュなら目先が変わって美味。

パイ生地を使わずに
アルミカップに入れて焼くのでお手軽さも◎。

簡単なのに、ビックリするくらい美味しいので
分量の倍作っても、ペロっと完食してしまうこと間違い無しです(*^^*)



(お詫び)本日は、簡単すぎるレシピのため
     お料理メモのコーナーはお休みさせて頂きますm(_ _)m



キッシュがお手軽に
しかも10分でできるなんて・・・

それっていいよね!!!!

そう思った方・・・
クリック!クリック!




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_6884.jpg

皮なしキッシュ

材料(2人分)

・玉ねぎ       1/8個
・小松菜       1株

◎オリーブオイル   小さじ1
◎塩         少々

・ロースハム     1枚

⚫︎卵         1個
⚫︎粉チーズ      大さじ3
⚫︎豆乳(牛乳でも◎) 大さじ2


下準備


・玉ねぎは薄切りにしておく。

・小松菜は、根元に切り込みを入れ、水でよく洗う。
 4~5cm長さぐらいに切っておく。

・ロースハムは1cm角ぐらいに切っておく。

・⚫︎はボウルに合わせておく。


作り方

① 玉ねぎと小松菜は耐熱容器に◎と共に入れ、ザッと混ぜ合わせる。
  電子レンジ600wで約2分加熱する。(ラップなし)

② ⚫︎が入ったボウルに、ハムと①を加え、よく混ぜ合わせる。

③ アルミカップなどに②を流し込み
  トースターで7~8分焼いたら出来上がり。

IMG_6866.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しいーーーーー!!!!

危険です!!!!!

これもまた、大人も子供も大好きな味♡♡

すごい~すごい~
私ってすごい~と今回ばかりは自画自賛してしまいました。笑

IMG_6864.jpg


その他の「お弁当にオススメ」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

トースターであと一品♡ブロッコリーのマヨたまグラタンと究極のゆで卵の作り方

IMG_6597.jpg




「Amebaトピックス」に掲載して頂きました


お手軽♪長ネギのミジン切り法あり!激ウマ!アジアごはん♡シンガポールチキンライス


IMG_6416.jpg


炊飯器一つで作れる
お手軽シンガポールチキンライス(*^^*)♡

タレが染み込んだご飯・・・
美味しかった~♪



お役に立てました♡

昨日に引き続き、「ペコリ」のマネしたいランキングで
BEST3の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、BEST3入りできたレシピはこちら。


ランキングに入ったから
「はい、おめでとう!」で終わりじゃないのが私。笑

きちんと分析して、今後に活かす!

これが私のポリシーです♡
(誰も聞いてない。笑)




ちなみに、こちらもBEST10入りさせて頂いたレシピ。

image

私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



お詫び

只今、コメントやメッセージのお返事
ブログへのご訪問が殆どできていない状態となっております。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

少しづつお返事&ご訪問致しますので
気長にお待ち頂けると嬉しいです♡



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪