不器用さん必見!10分で2品!食パンでお手軽♡おつまみアメリカンドッグ&揚げラスク《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_3222.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

今回は、男性もお子様もだ~い好き「アメリカンドッグ」ズボラバージョンです。笑

実は、私も無類の「アメリカンドッグ」好き。ええ・・・作りましたよ、家でも。

でも、ボウルは汚れるし、タネがドロッドロになって、うまくウインナーにつかず、出来上がりは見るも無残。笑

手も汚れるし、時間はかかるし、「もうセブンで買うから、いいーーーっ!!」ってなってたんです。


でも、やっぱり家で作った方が経済的だし、いっぱい食べれますよね♡

そこで、どうにかならないものかと考え、食パンに包んで揚げてみました(σ≧∀≦)σ

すると、これが大正解!!!めっちゃ美味しい!!!めっちゃアメリカンドッグ!!!

ホットケーキミックスを使っているわけではないので、生地の甘さはそこまでないのですが、飲んべえの彼と私には、これで十分!!


しかも、面倒な洗い物も出ないし、手も汚れない!!!初心者でも、形成がめっちゃ楽!!!

そして、そして、ついでに、美味しい~っ”手作り揚げラスク”もできちゃうから、一石三鳥!!!


たまには、こんなジャンキーな食事もいかがですか(≧▽≦)?

お子様は特に喜ばれると思いますよ~~♪♪



”青春時代” あるある~♪

「好きな人と次会ったら、”これ話そうあれ話そう”って考えてたのに、実際会うとそんなこと全部吹っ飛んじゃったりするんだよね。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】冷え性が気になる女性必見!からだを考えたスイーツ5選♡


IMG_3216.jpg

 おつまみアメリカンドッグ&揚げラスク


材料(2人分)

image


・食パン(6枚切り)    4枚
・ウインナー(ロング)  4本

・砂糖         ひとつまみ

(お好みで)
・ケチャップ、マスタード


下準備


・食パンの耳はカットし、綿棒などで薄く伸ばしておく。

imageimage



作り方


①食パンにウインナーを乗せ、クルクル巻いていく。巻き終わりは水で溶いた小麦粉で止める。

あれば、割り箸を2等分したものを、ウインナーに刺しておく。

imageimage


②フライパンにサラダ油を1cm高さほど入れ、①とパンの耳を入れ、揚げていく。

image


③こんがりきつね色になったら、キッチンペーパーの上に取り出す。

パンの耳の方は、熱いうちに砂糖をまぶしておく。

imageimage

④お皿に盛り付け、お好みで、ケチャップやマスタードをつけて、お召し上がり下さい。

IMG_3220.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ウインナーに割り箸を刺すときは、先に爪楊枝などで穴をあけておくと、差し込みやすいです。



使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★竹かご → セリア

★ランチョンマット、ミニ観葉植物 → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

加熱はレンジで1回!お肉しっとり野菜シャキシャキ♡豚肉とニラのオイマヨチー炒め

IMG_3264.jpg

夏に嬉しい!レンジ一発でできちゃう、激ウマメイン~(*/▽\*)

しかも、お皿ひとつでできて、そのまま食卓に出せば、洗い物も減っちゃうという素敵なレシピ♡♡

「何だか最近、野菜が不足気味・・・」そんな貴女にぜひ作って欲しい~っ(≧▽≦)


「ニラ」と「もやし」のお蔭でボリューム感たっぷり(σ≧∀≦)σ

しかも、「ニラ」と「もやし」にオイマヨとチーズが合う!合う!

うちでは、あっという間になくなってしまいました~~(♡´艸`)



TODAY'S YUU'S INFORMATION 

本日も、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

ダイエットや節約の味方”鶏むね肉”!

しかし、うまく調理できなくて、いつもパサパサで美味しくない・・・。

そんなご経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな心配は一切不要!

「漬け込むだけ」で”鶏むね肉”が劇的に美味しくなるレシピを厳選してお届け致します。

どれもこれも好評で、特に男性からの”美味しい”を沢山頂いたレシピばかり!

ぜひぜひ節約しつつ、彼の胃袋もガッチリGETしてくださいね!

10分漬け込むだけ!そのままで美味しい♡しっとり柔らか鶏むね肉レシピ3選

IMG_1839.jpg

ではでは、今日も1日、ありがとうございました。


また明日朝9:00に更新します!おやすみなさい(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡