ヤバイ!これ、胃袋掴めちゃいます!むね肉がしっとり柔らか〜♡オニオンソースの油淋鶏《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_1839.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min(鶏肉を漬け込む時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

昨日もご紹介した
玉ねぎオイルに漬け込む
「鶏むね肉」レシピ第2弾です♡

今回は、むね肉に片栗粉をまぶし
カラッと揚げ焼きに♪♪

そこに、余った漬けダレで作った
甘酸っぱ~いオニオンソースをかけて頂きます。

このソースが
揚げ焼きした鶏肉に絡んで
これまた、うんまいんですっ!!!!

玉ねぎオイルに漬け込んだ鶏肉も
もちろん、しっとり柔らか~♪

しかも、切る時から
玉ねぎの甘~い香りが
お肉から漂ってくるではありませんか!!!

もう盛りつけなんかいいから
その場で盗み食いしたい勢いでした。笑


昨日のレシピは、ヘルシーバーション♪

今回のレシピは
揚げているので、ちょっとボリューミー♪

まさに、お子様と旦那様の
胃袋ガッチリ掴めちゃう系です♡♡


機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね(*^^*)


ちなみに、これも・・・
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ自信作です♡♡



Yuu's あるある~♪

「シャッフルで音楽を再生しても
 なんかハズレの曲しか回ってこないっていう現象。」


「それ、ある、ある~!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】こんな作り方があったなんて!「ノンフライ唐揚げ」レシピ5選♡

IMG_1843.jpg


オニオンソースの油淋鶏


材料(2人分)

image


・鶏むね肉      1枚(300g)

・片栗粉       適量

【鶏肉の漬けダレ】
・玉ねぎ       1個
・塩、こしょう    少々
・サラダ油      大さじ1

【オニオン油淋鶏の素】
・麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
・酢、砂糖      各大さじ1
・豆板醤       小さじ1

(お好みで)
・万能ネギ


下準備


・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺しておく。

image


・玉ねぎは、皮をむき、すりおろしておく。

image



作り方

① ポリ袋に鶏むね肉を入れ【鶏肉の漬けダレ】も加え
  よ~~く揉み込む。
 
  そのまましばらく置いておく。
  (10分ぐらい。時間があれば30分ほどあるとGOOD)

imageimage


② ①から鶏肉を取り出し、片栗粉を満遍なくまぶす。
 (この時、玉ねぎは、よ~く取り除いておいてください!)

image


③ 耐熱容器に、残った漬けダレと
  【オニオン油淋鶏の素】を加えて、ザッと混ぜ合わせる。

  ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約1分加熱する。

imageimage


④ フライパンに多めのサラダ油(分量外)を熱し
  ②を皮面からじっくり揚げ焼きにしていく。

  皮面がほどよいきつね色になったら裏返し
  もう片面も同様に揚げ焼きにしていく。

imageimage


⑤ 鶏肉に火が通ったら取り出し、好みの大きさにカットする。

  お皿に盛りつけ、③をかける。

  あれば、万能ネギを散らして
  お召し上がり下さい。

IMG_1834.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ 鶏もも肉でもOKです。

◎ 鶏むね肉の皮はお好みで♪

◎ 今回は、鶏むね肉の厚みを利用したいので
  あえて観音開きにはしませんでした。

  しかし、短時間で仕上げたい方は
  薄く観音開きにすることをオススメします。

  味しみもよくなり、火の通りも早いです。

◎ 鶏むね肉は、すりおろした玉ねぎと
  オイルに漬けることで
  驚くほどしっとり柔らかく仕上がります。

◎ 鶏むね肉についた、すりおろし玉ねぎは
  極力、キレイに取り除いて下さい。

  焦げ付きの原因になります。

◎ 麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は
  レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

◎ 豆板醤は小さじ1使用していますが
  あまり辛さは感じられません。

  それでも辛いのは苦手!という方は
  量を調整されて下さいね。

《レンジを使用しない場合》

・オニオンソースの加熱を小鍋で行って下さい。



使用した食器&小物について


★ お皿、フォーク → studio M 

★ ランチョンマット → LBC Topics



その他の「鶏むね肉」のレシピ


まだまだあるよ~♪

簡単ヘルシー!
食費も減っちゃう「鶏むね肉」のレシピ(*^^*)

めっちゃ美味しい~っ!鶏むね肉で作る♡しっとり柔らかレンジ鶏チャーシュー


「鶏むね肉大好き!もっとレシピが知りたい~~!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


何これっ、ヤバすぎ!7分で驚くほどトロッとジューシーに♡茄子の味噌マヨチーズ焼き


IMG_1646.jpg


「茄子が苦手な子供たちも
 マヨネーズとチーズの好きな組み合わせで
 美味し~いって食べてくれましたぁ(*^^*)」


BY のこちゃんサン


「美味しくって、家族三人でナスたくさん食べてしまいました!
 なんていうか、あっさりしてるのに、香ばしいんです。
 本当にいつも、美味しいレシピありがとうございます♡」

BY 
BABY'STARSさん


「早速作らせていただきました!
 美味しくて量が足りなかったです(笑)
 いつも素敵なレシピ、ありがとうございます♪」

BY イユさん


「昨夜、作りました。
 すごくジューシーでした♬
 子供がハフハフしながら食べてました(笑)」

BY Junko Yamamotoさん




TODAY'S YUU'S COLUMN


「幸せも後悔も、全部自分が決めること。

 自分自身が幸せだなぁって思えればそれでいいし
 自分が後悔していなかったら、それでいいと思う。

 人と比べることじゃない。自分の人生なんだから。」


生きている限り
人と関わらずには生きていけない。

そんな中で
やっぱりどうしても”他人”と比べてしまう。

”他人”より自分が幸せかどうか。

そして、幸せの基準を
”他人の物差し”で測ってしまう。

私は、「世間一般では・・・」
という考えが大嫌い。

一般的じゃなかったらおかしいの?

一般的じゃなかったら不幸なの?


それは違うよね。

自分の人生なんだもん。

幸せかどうかは自分で決める。




ではでは
また夜の21:00に更新しますね(*^^*)

素敵な1日を
お過ごしください♡♡



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。