時短なのに、めちゃめちゃ味染みの秘密とは!?手羽元の唐揚げ♡ニラトマダレがけ《簡単★節約★時短》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_0535.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約時短レシピ。

鶏手羽元をカラッと揚げて
ニラとトマトたっぷりのタレに絡めるだけの
と~~っても簡単な一品。

手羽元って大好きなんですが
味を染み込ませるのに時間がかかりますよね。

急いで準備しないといけない時には
とっても不便・・・( ;´Д`)


でも!!!

この方法だったら
楽に時短ができます♪


その秘密は・・・

「手羽元は、塩こしょうのみで
 サッと下味をつけ
 あとは、タレを絡ませる!」



この「タレを絡ませる!」
と~~っても重要なポイント!!!

「タレを絡ませる」ことで
下味をつける時間を、大幅に短縮できます♡

タレの味がしっかりしていると
お肉の下味がしっかりしていなくても
違和感なく食べれますもんね(*^^*)


ちなみに、この「ニラトマダレ」は
かなりのお気に入り♡♡

今回、作りやすい分量で書いていますので
余ったら、色々と活用させてみて下さいね!

なんといっても
トマトの酸味が爽やかで
脂っこいものもペロリと食べれちゃうので
揚げたお肉との相性は抜群です!!!


お酒好きの旦那様・・・
きっと喜んでくれると思います(*^^*)♡




YUU'S あるある~♪

「エレベーターに駆け込む人を見て
 「あーっ!」とか言いながら
 「閉」ボタンを押しちゃう時あるよね」

「あっ、それ、分かる!!!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡


クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】簡単なのに本格的!男子が喜ぶ中華の肉おかず♡

IMG_0522.jpg

手羽元の唐揚げ♡ニラトマダレがけ


材料(2人分)

image

 

・鶏手羽元         10本

◎クレイジーソルト     小さじ1と1/2
◎粗びき黒こしょう     たっぷり

・ニラ           1束
・トマト          1個

【合わせダレ】
・醤油、酒         各大さじ2
・酢            大さじ1
・砂糖           小さじ2
・豆板醤、鶏ガラスープの素 各小さじ1
・にんにくチューブ     2~3cm



下準備


・鶏手羽元は、フォークで数カ所刺し
 ◎をよく揉み込んでおく。
 

image

・ニラは細かく刻み、トマトは小さい角切りにしておく。

image


・【合わせダレ】は、耐熱容器に合わせ、ふんわりラップをして
 電子レンジ600wで約40秒加熱しておく。

image



作り方

① レンチンした【合わせダレ】に
  刻んだニラとトマトを入れ、よく混ぜ合わせ
  しばらく置いておく。(10分ぐらい)

image


② 手羽元に片栗粉をまぶし
  170度に熱した油で、色よく揚げていく。
 (揚げ時間は、5~6分が目安)

  揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し
  余分な油を切っておく。

imageimage


③ ②を一旦、【合わせダレ】に漬け
  味を染み込ませる。
  
  お皿に盛り付け、残ったタレをかけて
  お召し上がりください。

IMG_0528.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント


◎ 鶏もも肉やむね肉、手羽中などでもOKです。

◎ クレイジーソルトがない場合は
  普通の塩(小さじ3/5)で代用可能です。

◎ 辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。
  しかし、トマトから水分が出るため
  小さじ1入れても、辛さはだいぶ軽減されます。

◎ 【ニラトマダレ】は作りやすい分量で書いているため
  多目に出来上がります。

  余ったものは、ドレッシングにしたり
  他のお肉やお魚に活用したり
  ご飯に乗せてお召し上がり下さいね。
 (もちろん、保存がききます!)

  また、しっかりと使い切りたい方は
  半分の量で作られて下さいね。
 

使用した食器&小物について


★お皿 → studio M 

★ランチョンマット → LBC topics

★ 木製フォーク →
セリア



その他の「鶏手羽元」レシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

漬けて煮るだけ!手軽にお家フレンチ♡鶏手羽元の赤ワイン煮


「鶏肉のレシピが、もっと知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


すっごく美味しいんです♪豆腐屋さんが教える♡ワンランク上のおからサラダ


IMG_0209.jpg


「今までもおからサラダ作ってましたが
 Yuu*さんのこのレシピは、マヨネーズが少ないけど
 しっとり美味しかったです。


 お酢はリンゴ酢、マヨネーズはアマニ油マヨネーズにしました。

 普段はおからを食べない主人も
 絶賛でパクパク食べておりました(≧∇≦)」

「そうなんです。
 うちの主人が一番食べて娘達とびっくりしてました(笑)

 次の日には、アレンジも真似っこして
 チーズ焼きにしてお弁当にも入れました。
 こちらも美味しかったです。」

BY mayo*さん

「おからヘルシーでいいですね♪
 昨晩食べてたら主人が明日のお弁当にも入れて
 と言われたので今朝お弁当に入れました♡」


BY tomato5865さん

「今までのおからサラダで一番おいしかったです~♡
 素敵レシピ感謝(灬ºωº灬)♡」

BY ゆみみサン

「Yuuさんのおからサラダ。
 う~ん。美味しいね♪好きなお味です。
 毎日ありがとうございます。」

BY なおみサン



TODAY'S YUU'S COLUMN


「「大丈夫」という字。
 「大」「丈」「夫」。

 それぞれ「人」という字が入っています。

 あなたに何かあったとき
 周りの人は必ずあなたを支えてくれます。

 どんなときにも
 あなたの味方は三人いるんです。」


by ひすいこたろう


「全員に好かれようと思わないことだ。

 世の中の10%の人たちは
 どんなに頑張ってもあなたのことを嫌うだろう。

 大切なのは、あなたのことを本当に好きになってくれる
 20%に目を向けることだ。」


by メンタリストDaigo



結構、マイナス思考な私。

誰かに何かを言われると

「全員がそう思ってるんじゃないか」
「全員が敵なんじゃないか」

ぐらいの勢いで
落ち込むことも多かった昔の私。

でも、この言葉たちに出会ってからは
すごく気が楽になった。

自分を嫌う、少数に焦点を当てるのではなく
振り返ったらいる、沢山の味方に焦点を当てること。

大丈夫、味方は必ずいます。


だから、一人や二人に嫌われたからって
クヨクヨ悩んでたらもったいない!


それよりも、1日1日を
笑顔で過ごす努力をしたいですよね(*^^*)



ではでは~♪

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♡

また、夜の21:00に更新します(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪