ゴーヤ嫌いにオススメ♡ゴーヤと豚肉の中華風揚げ春巻き♪お酒も進んじゃう〜《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_8567.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      20min



簡単節約レシピ。

只今、ゴーヤレシピ強化週間です。笑

今回は、豚肉と一緒に炒めて
中華風の味付けに。

それを、春巻きの皮に巻いて
カラッと揚げました。

これ、ゴーヤ嫌いさんでも
絶対食べれます!!!!

お子様にも最適♡♡


ご飯のお供にもいいですが
これがあれば、お酒がすすむこと・・・

間違いなしです(*^^*)



雨の日あるある~♪

「ビニール傘を、コンビニの傘立てに
 いれるかどうか、一瞬迷う・・・」

それ分かる!分かる!
と共感してくれた、あなた・・・♡

クリック!クリック!


IMG_8583.jpg

ゴーヤと豚肉の中華風揚げ春巻き


材料(10個分)

image

(注)春巻きの皮は、撮り忘れです。

・豚コマ切れ肉        250g
・ゴーヤ(大)        1/2本
・椎茸            3枚

・春巻きの皮         10枚

【豚肉の下味】
・醤油、酒          各大さじ1/2
・生姜チューブ        5cmぐらい

【合わせ調味料】
・オイスターソース、砂糖、酒 各大さじ2
・醤油            大さじ1

【水溶き片栗粉】
・片栗粉           大さじ1
・水             50cc

・塩、こしょう        少々
・ゴマ油           大さじ1


下準備


・豚肉は、食べやすい大きさに切り
 【豚肉の下味】を揉み込んでおく。


imageimage


・ゴーヤは、種とワタを取り、薄切りに。
 椎茸も薄切りにしておく。

image


・【合わせ調味料】は、合わせておく。

image


・【水溶き片栗粉】は、合わせておく。

image

 

・春巻きの皮は、室温に戻しておく。


作り方

① フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。


imageimage


② 豚肉の色が変わってきたら、ゴーヤを入れて更によ~く炒める。
  (ゴーヤが透明になるまでよく炒めると、苦味抜きになります。)

image


③ 全体にしっかり火が通ったら
  椎茸と塩コショウを加えて更に炒める。

imageimage


④ ③に【合わせ調味料】を回しかけ、サッと馴染ませるように炒める。

image

⑤ 最後に、火を止めて、【水溶き片栗粉】を入れる。
  グルグルと優しくかき混ぜ、液が透明になり
  トロミが出てきたら具の完成。

image

⑥ 春巻きの皮に、⑤の具を乗せる。
  写真の順番通りに皮を折りたたみ、最後にピンクマーカーの部分に
  少量の水で溶いた薄力粉(分量外)を塗って、きっちり止める。

imageimageimageimageimage


⑦ 170℃に熱した揚げ油に⑥を入れ、サクッと揚げる。
  キツネ色になったら、キッチンペーパーの上に取り出して、余分な油を吸い取る。

imageimage


⑧ 器に盛り付けて、お召し上がりください。

IMG_8581.jpg

これ、メチャクチャ美味しい~~!!!

実はこれ・・・
春巻きにしなくても
中身の具だけで、いいお酒のおつまみになります。笑

味見の段階で
間違いなく食べすぎます( ;´Д`)

パクパクつまんで・・・
味見だけで、具がなくならないようご注意を♡

IMG_8556.jpg

お料理メモ

ゴーヤの苦味取りについて

今回は、しっかり炒めることで
ゴーヤの苦味を抜きました。

その他の苦味取りについては
コチラ → ★★★ をご覧くださいね。



水溶き片栗粉について

火をつけたまま投入すると、ダマになりやすいので
必ず、火を止めてから入れてくださいね。

あとは、余熱で火が通ります。



使用した食器&小物について


★竹かご、お箸 → セリア

★カッティングボード → 3COINS

★ミニ観葉植物 → LBC topics

竹かごに入れるだけで
いつもの春巻きが、グンとオシャレに♡


その他の「ゴーヤ」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ゴーヤのチーズイン豚肉巻き with BBQソースとゴーヤの苦み取り

もっともーーっと、素敵なレシピが知りたいという方は
  
         ↓  ↓  ↓
  
      こちらをクリック!今すぐチェック!





 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

台風が近づいていますね。

こちら九州では、朝から風が強く
雨も部屋に降り込んでくるほど激しかったです。

15時ぐらいが一番ピークなのかな?

本州の方は、これからだと思いますので
くれぐれもお足元には十分お気をつけくださいね。

お怪我なされませんように・・・!


両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m