今週末はクリテリウムです | 疾る水平対向(Anchor編)

疾る水平対向(Anchor編)

れがしーの、れがしーによる、れがしーのためだけのブログ

今考えている、今年の予定

3月
3/19 EQAクリテリウムin熊谷

4月
仕事多忙で大会出場ナシ

5月
なんかエンデューロかクリテリウム出たい

6月
6/3 AnchorRS9納車引き取りで久留米へ
6/4 北野朝練、からの?
6/26 ツールド美ヶ原(エントリー抽選)

8月
8/28 乗鞍ヒルクライム(エントリー抽選)

9月
9/27 赤城ヒルクライム(未エントリー)



今のところ一緒に走る練習相手がいないので平地練習で追い込めず。
自然と山を登ることになると思うので、ヒルクライム中心になります。



まずは今週末のクリテリウム。今季の初戦でございます。目標は決勝進出なのですが、絶対的に練習不足なので、不完全燃焼になってしまいそうな悪寒。

今更じたばたしてもしょうがないので、当日全力を尽くすことにします。




周回750mを予選は8周6キロ。
一周目は追い越し禁止のリアルスタートは二周目なので、実質7周のレースです。前半の駐車場エリアが幅員広めなのに対して後半狭くなるので、エントリー順的に後ろからスタートになる自分は、リアルスタート直後に前目に位置できるように脚を使わねばなりません。

距離が短い分、逃げが決まってしまったらそのまま行かれてしまうけど、みんな元気だから逃げは決まりづらいのでは?が次男ブーの言。
但しそれはレース慣れした方々の意見で、集団が逃げをキッチリ潰す意思を共有出来てるかがレース初心者(のはず)のビギナークラスでは疑問。
だから、集団の後方で逃げが決まるのを見送った…なんていう事態だけは避けたいなあ。




うん、我ながらなんという皮算用wwww



まあ、クリテリウムは初めてなので、コーナーの立ち上がりに気をつけて、まずはケガしないように頑張ってきます。



Twitter始めました。
legacy0710です。

押してくれたら図に乗って更新頑張るかもしれません。

よろしければクリックを!にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村