ジテツウを考える | 疾る水平対向(Anchor編)

疾る水平対向(Anchor編)

れがしーの、れがしーによる、れがしーのためだけのブログ

明日3/19が初戦のクリテリウムですが、ピンポイントの雨予報。全力で晴れ乞い中です。嗚呼、今日はこんなにいい天気。れがしーです。こんにちは。


さて、私は今、東京都国立市に住んでいます。
念のために言っておきます。
こくりつではありません。
くにたちです。

国分寺と立川の間の、国立です。

通勤は東京駅まで、電車で約一時間+徒歩。



青い点が家の最寄りの国立駅、赤い点が東京駅。
その距離、約32キロ。数字にすると近く感じてしまうのは、ローディの習性でしょうか(笑)
実際、東京23区って、面積なら久留米市二つ分しかないしね。

この距離を帰ってくると、なかなか夜練習に繰り出そうというモチベーションもあがらない。まあ、近場にいい練習コースがないというのも問題点なのですが…

ローラーをまわすにしても床のフローリング対策をしないと難しそうです。

で、距離的にジテツウ出来んじゃねーかという発想になるわけです。

いざ、ジテツウしようとするといろんな問題点が浮上します。

1・通勤時間伸びるわよ?
2・自転車どこ置くのさ?
3・汗だくで仕事する気?
4・そもそも、会社に禁止されてない?

1に関しては、自転車のためならいくらでも早起きできてしまうローディなら大丈夫!といいたい(笑)
最近、ついつい帰りに一杯引っかけてしまうため、その防止にもなるでしょう…。

4に関しては、会社に確認したらやぶ蛇になりそうな悪寒がするので保留。というのも去年あたり都条例で自転車通勤を許可する場合の事業者の義務(駐輪場の確保など)が定められたらしく、じゃあ禁止としてしまう会社もあるみたい。ちょっと慎重に確認する必要がありそうです。

さて、由々しきは2と3です。
バイクの盗難や雨ざらしは避けたいので、その辺に地球ロックというわけにはいきません。
また、汗だくで出勤して白い目で見られるのも避けたい。

と、色々検索していたら、こんなものを発見。

Marunouchi Run&Bike

丸ビル地下の駐輪施設で、屋内駐輪、シャワーとロッカー完備という夢のような環境。立地も申し分なし!
月額19,800円!

うん、高いwwwwww(当たり前)

おそらくは、
・汗が激しくない時期を選んで、
・会社に見つからないよう、適当な駅を選び

というかたちでジテツウ案を具体化していくことになるのでしょう。

来週あたり、いちど会社まで走ってみようかな



ブログ村ロードバイクランキングに参加中。
押してくれたら図に乗って更新頑張るかもしれません。

よろしければクリックを!にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村