疾る水平対向(Anchor編)

れがしーの、れがしーによる、れがしーのためだけのブログ


テーマ:
9/17(日) その日は華麗なターンを打って北上してくる台風18号のせいで朝から雨だった。

この日行われる、幕張新都心エンデューロにロードソロ・3hの部にエントリー。




エンデューロは、2015年3月にオートポリスの3耐に出て以来。実は意識的に避けていました。3hの耐久レースに、応援もチームメイトもなくひたすら走り続けるのは、とてつもなくつらいのです、精神的に(笑)

ま、今回も一人でしたけど…。

現地はいつ降ってもおかしくない空模様。



コースはこれ。
試走したときはスタジアム側の鋭角コーナーの入り方と、スタジアム側のタイル道が意外とギャップ多いことを中心に確認。

行きも帰りも高速走行が予想されるので、コーナー立ち上がりのインターバルがポイント。だからといってコーナーで勝負してはいけない。あくまでバイクを立て直してからが勝負です。

08:30 競技開始

一緒に走るチャンピオンクラスには、おきなわ連覇中の六本木エクスプレス高山選手もいたようです。
私はとりあえず先頭集団のケツに張り付きます。途中で前が割れてしまい、10名ほどのグルペットに。私もローテに加わります。そのままだいたい10周くらいしましたが、コーナー立ち上がりで前につけず。

やはりインターバルが課題。贅肉落として再加速の負荷を軽くしないととダメですね。

そこからの約2.5hは脚の合う人が見つからず、延々と一人旅


途中で雨が…。

オールスポーツが販売する写真を一通りチェックしましたが、総じて下を見すぎですね。もっと前を向いて走らないと、危ないし見栄えも悪い。シャシンカッコワルイ。
あと、腰の痛みか走行中酷く、前傾が途中で保てなくなりました。平坦では初めてですね。肘まっすぐです。腰は鍛えなきゃ…。姿勢が悪いのもあるのかな?



リザルト、61周で22位/32人
目標の60周はクリアしました。


なんにせよ、雨にもかかわらず大きなアクシデントもなく終わることが出来てほんとによかった。



うん、痩せよう(笑)




ロードバイクランキングに参加中。

押してくれたら図に乗って更新頑張るかもしれません。

よろしければクリックを!にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。