「自己実現への道」愛とお金は相似形?とことんマズローの欲求5段階説を見ていたら | スピリチュアルカウンセリング(リーディング・チャネリング)【レフア】@福岡

スピリチュアルカウンセリング(リーディング・チャネリング)【レフア】@福岡

人生は選択の連続と云います。
また、楽に進める道や、適している道があるのに、
思い込みによって難しい道を選ぶ事もあります。
自分で自分の選択に迷った時、是非ご相談下さい。
一緒にベストな道を選択するお手伝いをいたします!


先日、「マズローの欲求5段階説」をブログにてご紹介させていただいた後、

何度かに分けてこの図をまた改めて眺めていましたら、

改めて沢山の発見がありましたひらめき電球



よく知られているのは、下部の方から順に満たされていく事で、
上部の方も満たされていく、
という概念ですが、

自分はどこが満たされていて、
どこが満たされていないだろうかと

じーっと観察していったんですね♪

「満たされている」というのは、反対の意味が「欲しい」になります。

でも逆に「欲しい」がなければ、「満たす」という欲求もなくなりますよね?

なので、「それはもういらない」というか「無くて当たり前」
という風になっている分野で欲求が発生しなくなっている個所は

「クリア」されている、という風にも解釈出来ます。

例えばですけれども、「家族」というものが無い人で
特に必要が無いと思っていて欲求が発生しない人と

「家族」というコミュニティを持っていて、そこに非常に満足している人ととは
相似形という事になるかな、と思うんです。

逆に、「家族」というカテゴリーに属しているんだけれども、
『所属の欲求』が満たされていないという人は、

別の欲求が欠けている、という認識になるのではないかなと思っています。

例えば「愛情」「性欲」「興奮」など。

ドラマに出ているような事をしてみたいと思う人もいたりしますが、それは、

映画やドラマを見る事で欲求を満たしたような気分になる事で、一種社会的興奮を
バーチャルで味わい、脳がそれを

「満たした」

と、勘違いをする事で、次の欲求レベルへと移っていく事も可能であると思います♪

となると、「自己実現が出来てない理由」というのも、

おのずと見えてくるかな~?と思うんですが、

高いレベルの方の欲求を満たそうとすると、下の方とのバランスが大事になってきます。

ですが、先ほど「家族」と言いましたが、家族に不満があっても

別の所属する「コミュニティ」に所属し、そこで認められたり安心感を得る事で、

実際の方も良くなってくる、といったようなケースもありますし、

所属するコミュニティとして例えば「会社」であまり自分が満たされていないと不安になりますので、

「家族」の中で安心感が満たされればいいのですが、その「家族」の中に欲求が満たされないと
不安になるので、よそのコミュニティに依存を求めます。

それが浮気だったりとか。例えばスポーツチームに入って熱中しちゃうとかね♪

結局、家族でなくてもどこかのチームで承認されていれば満足するという図式。

ではでは「お金」♪

お金も「必要!」とする欲求が出ると「必要じゃないものはどれ?」というアンバランスが生まれるんじゃないかと思うんです♪

なので「お金が欲しい」と願うよりかは、

「お金にしたらこれくらいの事を満たしたい!」という欲求願望があるという事にまず着目することで、
お金になるような事が生まれるような可能性も出てくるのではないかなと思っています。

例えば、「コーヒーが飲みたい!」という欲求が生まれたとします。

コーヒーがまあ500円としましょう。とすると、500円分の欲求を満たそうとしているという訳ですよね?

500円に相当する感動っていうと、ちょっとホッとしたいという事やちょっと嬉しいが欲しいという事。

とすると、ちょっと何かに不満を持っているという事。

という事は、なんか不満が発生した、という事。


おそらく、「願い」が多ければ多いほどに、不満も生まれやすくなり、

願いが小さく、それを得るのに少ししかストレス(不満)が発生しなければ、

それは満たされやすいのかもしれません。


なので「最高!」を願うには、何か「最低!」って思っている事に
気付く必要があるんだな~と思いました。

「高い波動」にばかりフォーカスしている人が、なんで不幸そうなんだろう?と
ずーっと思っていたのですが、きっと別の不満を抱えているからこそ
理想を掲げてはいるんだけれども、満たしきれない何かをもっているからこそ

高い理想を唱え続ける事が出来るのかな?

なんて事も思いましたし♪

では「最高の自分」は求めてはまずいのかというとそうではなくて、
「最低」の事にもトライする事で最高にも繋げられると思いますし、また

「最高を求めない」という「そこそこ」感覚を知る事で、
自分にとってはそこそこという感覚でも、他人に取ったらそれは大きな大きな欲求を満たす事に繋がれば、
世間的には「最高」というものを得られるかとも考えています♪

なので、他人から見たら「いいなあ」という人は、

案外ご本人は「全然。まだ夢の途中ですよ」であったり、
「そうなの?自分では実感ないなあ」

というような、「中庸」の精神の持ち主なのかもしれないなあと
思ったりしています(笑)


なので、「お金が欲しいのに得られない!」とか
「希望通りにいかない!」
「なんでいつも私は損な役回りなの?」


という人に、自己実現の一歩手前まで来ている人たちに、

そこをゆっくりじっくり眺めて、発見していただけるよう♪

3月9日(日)に、福岡市で
「リーディング(チャネリング)をみんなでやってみよう♪」


というグループワークを行わせていただく予定にしておりましたが、
タイトルを改めさせていただきましてキラキラ

「チャネラー(愛のメッセンジャー)を始める前に知っておきたいエトセトラ」

として、上記の中庸のバランスの概念に乗っ取って、
ご自分が今どのような形でバランスをとっているのかという事を発見し、
満たされていない部分が「イメージ」「言葉」で満たされる事が出来る部分をグループワーク内で満たし、

そして最後に、それぞれの方が「愛のメッセンジャー」となるための
レッスンを行っていきたいと思います音譜

めっちゃ楽しそうドキドキ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

「チャネラー(愛のメッセンジャー)を始める前に知っておきたいエトセトラ」

日時:2014年3月9日(日) 13:00~17:00
会場:シェアサロン「フォレストハート」
   福岡市中央区薬院2-13-26-801
参加費:5000円
定員:12名

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

また、
3月22日(土)、23日(日)に、
北九州市のヴォイスヒーラー「いわみかおり」さんの小倉北区のサロンにて、
リーディングにちなんだワークショップ体験会
させていただく事になっております音譜

こちらの方もまた詳細が決まり次第ブログにてお知らせさせていただきますので、
北九州市方面の方はチェックしておいて下さると嬉しいですラブラブ

どうぞ宜しくお願い致します!キラキラ


◆お 申 込 み ・ お 問 い 合 せ 先◆
手紙 パ ソ コ ン の 方 は こ ち ら か ら
手紙 携 帯 電 話 の 方 は こ ち ら か ら



<Lefua 講座・セッション・イベントスケジュール>

【福岡県】
◆3月9日(日)【福岡市】10:00~13:00 
 「レイキヒーリング伝授会」

◆3月9日(日)【福岡市】13:00~17:00 
 「チャネラー(愛のメッセンジャー)を始める前に知っておきたいエトセトラ」

◆3月22日(土)、23日(日)【北九州市】
「いわみかおり&Lefuaコラボワークショップ&体験会」

※詳細決まり次第アップします!

【熊本県】
◆3月21日(祝)【熊本県合志市カントリーパーク】9:00~17:00 
 「はっぴーマルシェ(イベント出展/クイックリンパケアとリーディング)」




上記以外の日程は、熊本にて個人セッション各種講座などお受けしております!
※全国どこでも出張いたします!(交通費別途)

その他、お電話やスカイプ、LINEを使った個人セッションと講座(レイキヒーリング、チャネリング講座)も承っております♪



◆各 種 お 申 込 み ・ ご 連 絡 先◆
手紙 パ ソ コ ン の 方 は こ ち ら か ら
手紙 携 帯 電 話 の 方 は こ ち ら か ら


$あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪ あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪

あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪ あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪

ペタしてね 読者登録してね
クリックしていただけると嬉しいです♪