甘くて香ばしい!ナッツ&シードのミニクランチカップ♪ | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


今日のおやつです。
ドライフルーツ、シード、ナッツ。
スパイスでアクセントをつけた2口サイズのお手軽おやつ。


とっても簡単だけど、後引くおいしさ。
それぞれの食材の香ばしさや食感を楽しんで味わいたい♪


★ナッツ&シードのミニクランチカップ
ドライデーツ 10個
ドライイチジク 3個
胡桃とアーモンド 合わせてひとつかみ(割合はお好みで)
麻の実 大さじ1
生ゴマ 大さじ1
シナモン 小さじ1
カルダモン 少々


デーツ、イチジク、胡桃、アーモンドを細かく刻んで
全ての材料を混ぜるだけ。
ギュギュッと固めるようにして好きな型に入れて形を整えます。


ポイントは麻の実。
粒で食べるとプチプチカリカリ、香ばしくてほんとにおいしい!!


先日の京都旅行 で買ってきたものです。
清水の門前町にある有名な七味屋本舗の麻の実。


粉じゃなくて粒なので、もちろん加熱してありますが
(捕まっちゃうからね~)
こんなに香ばしくておいしいなんて知りませんでした。
お茶漬けのあられみたいです。


ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


腹もちがよくて、リッチなおやつがほしい時に、どうぞ!