鉄分とセロトニンで快適な期間を! | べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂 | 毎日の食を丁寧に、日本の食を大切に、体と心が喜ぶ食事を。

べじさら食堂のメニュー情報中心ブログ。
福岡市中央区赤坂で「べじさら食堂」を営業しています。和食ベースの体と心が元気になれるお食事をお出ししています。朝・ランチの営業。定休日:月

ローライフでシンプルライフ | ローフードでシンプルな毎日を


女性のみなさん、生理の期間は快適に過ごせてますか?


私はローフードを始めてから生理痛がかなり軽くなりました。
以前は、まあまあ痛いのがほぼ毎月、
そして年に3回くらい動けなくなるくらいひどい生理痛があったんですが、
それがなくなり、経血の量が減りました。
今は軽い生理痛が2日目にあるくらいです。


貧血や立ちくらみもなくなったし、グリーンの力はホントにすごい!


最近は、生理が始まる前~期間中に意識してローカカオを摂るようにしています。
ローカカオにはセロトニンが含まれるからです。


生理が始まると、女性ホルモンのエストロゲンが減っていくんですが、
何とこの時セロトニンも一緒に減るんだそうです。


セロトニンは神経伝達物質。
不足すると、気分が落ち込んだり、イライラしたりします。


意識してセロトニンを摂ることで
ちょっと憂鬱な期間も快適に過ごせるようになれればいいですよね。
おまけにローカカオにはセロトニンを合成するトリプトファンも含まれています。


これに、鉄分が豊富なヘンプパウダーを加えて
女性必須のスペシャルローカカオスムージーにしました!


★女性の期間を快適にすごすためのスペシャルローカカオスムージー
バナナ大 2本
みかん 2個
みず菜 3株
デーツ(ドライは水につけて柔らかくしておく) 2個
ローカカオ 大さじ山盛り3
ヘンプパウダー 大さじ1
水 適量


幸せ物質のセロトニンを含むローカカオ、
貧血ケアの鉄分を含むヘンプパウダー。


もちろん、ローカカオは栄養だけでなく
香りでも幸せな気分になれますよね。


生理中だって、心も体も快適に過ごしましょう♪