ある先輩の新年度 | 「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

「使える英語」推進者☆BANG-CHANG☆

神奈川県の高校・家庭教師・学習塾で教鞭を執ってきた個人ブログです。

訪問して頂きまして有り難うございます。

2017年6月4日英検一次まで
あと50日ほどとなりました。

英検を利用して、集中力を築き上げることができますよ。集中力を身につけることができれば、最も自分自身のやりたいことに集中できたら、本当に嬉しいですねニコニコ

{F33F789A-A375-4068-B8C9-0F9A2DD19A4E}

リーダーズ新学会の卒業生で、現在NHKの「近田雄一アナウンサー」が先月末で、土日の朝のニュース「おはよう日本」を卒業されました。今月からは大阪放送局が拠点とのことです。

関東の人たちは淋しい限りですが、彼の今後の活躍に大いに期待致します。




「ただいま!」を英語で!

日本では当たり前のように使う「ただいま」「おかえり」という帰宅時の言葉。しかしながら、英語ではこれらの言葉が違った表現になることをご存知ですか?


普段から日本語で使いまわしている表現でも、英語だと意外と分からないのが「ただいま」「おかえり」の言い方です。


特に海外でホームステイを予定している方は、覚えておくと非常に便利です。それでは、今回は海外で使える、「ただいま」「おかえり」を表す英語フレーズをご紹介いたします。


ただいまを表すフレーズ


1.Hello!
おーい!

2.Hi!
やあ。

3.Hey.
やあ。

おかえりを表すフレーズ


6.How was your day?
今日はどんな日だった?

7.Hi, how was work?
仕事はどうだった?

8.How was your school?
学校はどんな感じだった?

9.Did you have fun?
楽しんだ?

10.Did you have a good time?
楽しい時間を過ごせた?

日本とは違ってカジュアルな雰囲気


いかがでしたか?日本語とは違い、「ただいま」「おかえり」と言った特定の言葉がないのは、ちょっとしたカルチャーショックですね。


家に帰ってきたときも、挨拶はとりあえず「Hi」や「Hello」、そして簡単な会話を続けていくというのがよくあるパターンのようです。


海外でホームステイなどしたときは、これらのフレーズは必須です。簡単な言い回しばかりなので、ぜひ覚えてどんどん使ってくださいね。



(tabippo.net より)




☆お問い合わせ・無料体験学習 等についてはこちらをクリックしてください。


PHONE :(0463)78-3630 ☜


☆こちらもクリックしてくださいね!

         ↓

☆リーダーズ新学会のブログ☆


☆リーダーズ新学会ホームページ☆


☆リーダーズ新学会ホームページ(スマホ対応)☆


☆Facebook☆ ☜


☆新年度新学期です!☆


☆新小3より“EnjoyEnglish”スタートします!☆ ☜


☆2017年-春のチラシです!☆ ☜


☆自分自身をプラスへと持っていきましょう!☆


☆「さすが」を英語で!☆


☆中学英語は大切です☆ ☜


☆リーダーズ先輩たちの歩み☆ ☜


☆学び舎ってどんな塾?☆


☆小学生からの英語☆


☆小学英語 どう変わる?☆ ☜


☆県立相模原中等教育学校に合格しました!☆ ☜


☆英検、2017年度第1回検定受付中…本会場は6/4実施☆ ☜


☆H29年度神奈川県公立高等学校入学者選抜学力検査の結果☆ ☜


☆ネット利用で睡眠時間が減少、平均23.3分…中学生1万人調査☆


☆桐蔭学園中・高等学校が再編成…2019年度から男女共学化☆ ☜


☆浅田真央、現役引退へ ブログに「悔いはありません」☆


☆「浅田真央のパラパラ漫画」が泣け過ぎ☆


☆中学1年生が、TOEIC980点(990点満点)を獲得していた。将来は「翻訳家になりたい」。☆


☆50年後の日本、8808万人 2053年に1億人割れ☆


☆最新ニュース☆


☆神奈川ニュース☆


☆教育ニュース☆


☆LatestNews☆


☆リーダーズ新学会卒業生メッセージ☆


☆リーダーズ新学会ホームページ☆


{2A6FCB0E-93C3-4F33-86DC-56CAEE52A645}

{16E27380-E743-4AB4-B459-53D7EAFCB759}
    ↑
昨日の英会話教室 “Enjoy English ” 授業後の児童たち。

初心者はalphabetから丁寧に進めています。2年目、3年目の児童たちはさらに発音、会話に磨きをかけていきましょう!
声に出して、よく読んで書いてREVIEWしておいてくださいねウインク

{FB87ED17-6CB7-46FF-9760-934CE9E5117E}

Little and often fills the purse. 


PHONE :(0463)78-3630 ☜

☆こちらもクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村